05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

快適計画!!~ファイアーさんにリアキャリアをつける~ 

ども、ゆっけです。

相変わらずファイアーさんでのツーリングには行けていませんが、
リアボックスを載せるためにリアキャリアを装着しました。

付け方をメモります。


※例のごとく素人作業なので、参考にする際は注意してください。
 何がおきても自己責任でお願いします。
購入したリアキャリアはこちら


s_DSCN0903.jpg


スポーツラックSR14B(左側)+ベンチュラの ベースキット BSH109B(右側)でございます。
ODAXやGIVIのものも検討したのですが、スタイリングを崩さない+剛性が高そうということを
考慮した結果、ベンチュラのラックに決定しました。

内容物はこんな感じ

s_DSCN0905.jpg

コブクロの中には説明書とスペーサー代わりのM8ワッシャ、M6の長いネジ
ウィンカー穴を埋めるためのシールと鍵のようなものが入っています。

ベースキットはレール+グラブバーなので、スポーツラックも追加購入です。

では取り付けです。
まずはシートカウル外しから。


s_DSCN0906.jpg

まるで囲んでいるネジを左右

s_DSCN0907.jpg

あとは裏側のネジを外すとシートカウルが外れます。


次にスペーサ(M8ワッシャ)をタンデムステップの前側へ仮止めします。

s_DSCN0908.jpg

ネジが外れている方ね。

次はシートレールにベースを差し込みます。
下側の穴です。

s_DSCN0912.jpg

と、ここで問題発生。
溶接跡のようなものがあり、引っかかってしまって中に入らない…
100均のヤスリで必要最低限削って事なきを得ましたが、
シートレールを使うキャリアを購入予定の方は、一度確認したほうがいいかもしれません。

問題を乗り越え、グラブバーをつけて仮組みします。

s_DSCN0918.jpg

シートレールの一番後ろに付いているネジは付属していた長いネジに交換してくださいね。
ナットとスペーサーは純正のままなので捨て内容注意せよ!

そうそう、説明書にはウィンカーをベースの方に移設するよう書いてあるのですが、結局しませんでした。
ウィンカー移設先の部分はペンチでぐいっと簡単に曲げられます。干渉したりしないので
問題ないと思います。

仮組みが終了したら本締めし、元通りにしたら完成です。

s_DSCN0920.jpg

s_DSCN0921.jpg

s_DSCN0922.jpg

てってれー!!思ったよりスタイル崩れないね!
リアボックスの搭載はまだしていないので写真がありません。
そのうち追加します。

いやーこれでおみやげたくさん買えますし、キャンプにも行けます。
”F”の名にふさわしいツアラーバイクに一歩近づけたかな?

言ってなかったけど、うちのファイアーさんの目標は
便利なスポーツツアラーちゃんです!!

ということで以上になります。
箱は一度使ってしまうと手放せなくなる魔性のバイク用品です。
スポーツバイクを買ったけど箱を付けたいというあなた!
ベンチュラは車種別でいろいろ対応しているので、探してみてください。

そいではー!・・・次はツーリング日記書きたいな!

△page top

« 快適計画!!~VTR1000Fにシガソケ&ステムホールマウント装着~  |  ファイアーさんと行く!~VTR1000F FireStorm 納車~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/98-542f6846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

