スポンサーサイト

category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANSWER COMET インプレ

category バイク用品
ども、ユッケです。

林道にかなりはまっております。
そうするとほしくなるのがオフメットとブーツ。
すでに二つとも買ってしまいました(テヘッ
手始めにオフメットのレビューをしたいと思います。


購入したのはANSWER(アンサー)のコメットAirというメットです。
海外ブランドながらJIS規格を取得し、公道走行してもドキドキしないメットです。
そのほかの規格としてはMFJ。SNELL2005だったかな?
スネル通ってるので、安全面は問題ないと思います。

ということで、まずはツアークロス2との比較から。

met 001

met 002

見ての通り、コメットのほうが一回り大きいです。
横幅があるのかな?かぶると頭でっかちに見えます。
後、チンガードが薄いのであごがチラッと見えるようになります。


続いて、ベンチレーション。

met 004

口元。蓋なし。常に開きっぱなしでス。

met 005

おでこに二つ。こちらは蓋あり。

met 006

後頭部に二つ。こちらも蓋あり。
左側がオープン状態です。

風の通りはいいと思います。全開にして走ると
ちゃんと頭の上を風が抜けている感じがします。
口元が常に開いているので、冬場は寒いかもしれませんね。

で、内装。

met 003

みづらいのはご愛嬌w脱着可能です。
基本的にはやわらかいのですが、耳だけちょっと不満あり。
お猿さんのように大きく、外側に開いている?耳だと、内装にあたって痛いです。
内装削ろうか考え中。。。。

最後にサイズ。
XRがLサイズなので、それを参考にコメットもLサイズにしました。
程よく締め付けられ、顔を振ってもメットは動きません。
NAPS等で海外ブランド(FOX,ONEAL)のメットを試着しても、参考になるかもしれませんね。

あぁ、大事なことがひとつ。
このメットには、シールドがついていません。ゴーグル必須です。
僕はオークションで落としたプログリップのゴーグルを使っています。

met 007

つけるとこんな感じ。

総評としては「値段相応」といった感じでしょうか。
グラフィック、形状が気に入ったのであれば購入する価値ありだと思います。
個人的にはお気に入りだぜ!

ってことでレビューオワリ!
皆さんも気に入ったら買ってみてくださいね!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ANSWER COMET インプレ】
  • ども、ユッケです。林道にかなりはまっております。そうするとほしくなるのがオフメットとブーツ。すでに二つとも買ってしまいました(テヘッ手始めにオフメットのレビューをしたいと思います。
  • 2012.06.03 (Sun) 07:21 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。