09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゼルビス 一ヶ月目の感想・改善点 

ゼルビスを購入し一カ月、走行距離もだいたい1000kmいったので
思ったことを書いていこうかなと思います。

○良いところ

・低/中速トルクが強い。
 -街乗りも楽だけど、余計なギアチェンジが不要なので信号がないながーい道などは
  6速オンリーで走れちゃったりする。6速20kmの立ち上がりが以外といいのよね。

・さすがV-twin、振動少なくて静か
 -信号に入ると自分のエンジン音が聞こえなくなるぐらい静か
  振動が少なく、単気筒との差は雲泥の差。お尻痛くならないよ!

・ライポジが楽
 -窮屈でもなければ遠くもない、足付きもよくて疲れない。
  振動も少ないから「ツアラーバイク」ってのを実感できます。

・軽い
 -重い重いとよく書かれているけど、それはやっぱり250cc中でのお話
  CB400SFに比べれば本当に自転車ぐらいですよ!
  免許取りたての人も問題なく乗れると思います、軽くてびっくりしたぐらいだもん。

・積載能力がすごい
 -カウルポケットにはタバコひと箱とライターが、7L収納にはカバーとレインコートが
  あとはフック×10(ぐらい?)ネットがあればもう無敵だとおもうよ!!

○悪いところ

・兄VTに比べるとエンジンがやっぱり非力
 -弟がVT250F2Fのっているのでよく乗せてもらうのですが、
  アクセルを煽るだけで「こいつ・・・速いぞ!」ってのがわかる気がするけど
  ゼル君は本当にお利口さんだから、なんとなく限界が見えちゃう
  まぁそれも踏まえて買ったから問題なしです。

・思ったより燃費が悪い
 -俺の運転方法が悪いのかな?大体アベレージで25km
カタログスペックでは40、ネットをみると30km
  まぁ、まだ全然給油してないからわかんね!!

○感想
 良い意味でも悪い意味でも「優等生」なバイクでした。
 遅いわけでもないし曲がりにくいわけでもない、とにかく普通。
 かなり乗りやすいけど、峠ガンガン攻めたいとかエンジンの鼓動を感じたいって人には正直お勧めできないです
 でも俺は大好きだよ!周りの景色と空気を感じながら走るよ!

○今後の改善予定。変更予定箇所

 ・エアクリーナ交換{17210-KY6-000 XELパーツリストより / 17210-KFK-000 VTR.SPADA共通らしい}
 ・プラグをイジリウムへ交換{[DENSO(デンソー)]:イリジウムパワーIUH24}
  →最近アフターファイアすると思ったらどうも燃調が濃いみたい。
   近いうちに交換しよう
 
 ・リアタイヤ交換{BT-45}
  リアだけひび割れていてることに気付いた、ハイグリップも入れてみたいけど
  まぁまずは無難にね!
 

こんなところかね。
あくまで純正に毛が生えた程度にしかいじる予定はないので、あまり悪いことしないよ!
来月ボーナス入るから何かするかもしれないけどね><
一ヶ月目の感想はこんな感じでした!
まだまだ走っていないところはたくさんある、待ってろよ道!

いじょーでっす。
おつかれさーま

1month

名栗湖にて

△page top

« 一之瀬高原への道  |  奥多摩周遊道路への道 »

この記事に対するコメント

はじめまして(^^)

こんばんは!

XELVIS乗りたくて探しまわってるものです(笑)

ネットで XELVIS で検索してたら見つけました(^^)


いきなりであれなんですが,聞きたいことがあって(^^;

いまのXELVISを購入された際,エンジン外装の腐食はありましたか?

できればお返事待っています(^^)

URL | たくや #-

2010/06/27 00:29 * 編集 *

コメントありがとうございます

こんばんわーコメントありがとうございますー

腐食ですが再塗装された跡があったので何ともいえないです><
ただ、フレーム等、全体的にみて腐食は少なかったので決めちゃいました
走行距離2万kmと意外と少ないので大丈夫かなぁと

素人目なので参考になるかはわかりませんが、素敵なゼルビスを出会いを祈っております♪

URL | ゆっけ #-

2010/06/27 01:15 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/8-82454e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

