07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

SL探検隊~DF破壊アタック下見~ 

どうも、ゆっけです。

ツイッターのお友達がDF200を購入したので、林道へご招待することに。
結局当日は雨だったので延期になってしまいましたが、
とりあえず下見に行ったので、レポ書くよ!

s_DSCF0924.jpg
ニャーン

ぽっちとお願いしやす
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


当初の予定では、中津川林道へ行くつもりだったのですが
5月まで閉鎖中ということで、急遽場所を変更することに。
名栗も閉鎖している・・・せっかくなので、行ったことの無い場所を
選択してみました。

目的地は
奥多摩:日原林道

でございます。

行きかたは非常に簡単。
411沿い、ちょうど奥多摩駅のところをちょこっと曲がるだけ。
東側から行って、小さな橋を渡ってすぐのところになります。
あとは道なりに日原街道を直進。

s_DSCF0926.jpg

この看板が見えたら林道の開始となります。

看板を超えると程なくしてダートがスタート

s_DSCF0930.jpg

路面状況はこんな感じ。
ひどく荒れているというわけではないですが、
たまに大きな石が転がっているので、油断は禁物です。

終始、こんな感じの路面なので結構スピードも出ます。
僕はびびりなので出さないですが・・・

で、こちらが終点。

s_DSCF0928.jpg

ひろい広場みたいになってます。車の転回用かな?
先客はおらず、ちょうどお昼時でしたのでここで休憩。

s_DSCF0929.jpg

メニューはいつものものですが、SOTOのガスバーナーを買ったので
本日はこれでお湯を沸かしてみました。

イヤー、火を起こすのが楽ですね。
ポンピングの手間が無いので、準備はあっという間でした。

まぁ、やかん忘れたから食べたのはおにぎりだけなんですけどね!!!

ご飯を食べたら次の林道に向かいます。

日原街道沿いにはいくつか林道が存在しています。
交通状況としては

小川谷線→鍾乳洞手前でゲート有。通行止め。
s_DSCF0932.jpg


川乗線→入り口ゲート封鎖。通行止め


倉沢線→途中までいけるが、橋崩落のため通行止め

s_DSCF0933.jpg

s_DSCF0937.jpg

と、まぁそんな感じでした。

ここの林道が全部走れたら、相当おなかいっぱいになるだろうなぁ・・・
早く走れるようになってほしいものです。

あと、桜の状況ですが、4/6の時点ではまだまだです。
すこーし、つぼみがついてるぐらいですかね?
たぶん今ぐらいか5月上旬が一番きれいなのではないでしょうか?

s_DSCF0943.jpg

開花はまだ先のようです。

s_DSCF0945.jpg

マイナスイオンー!!

ということで下見は以上になります。
おそらく行くのはGWあたりになると思いますが、今からたのしみでございます。

ついでに動画作ったお!



気が向いたらみてくだしあ。

そいではー。


△page top

« 相方と行く!~あの日見た芝桜の名前を僕たちはまだイチゴ狩り~  |  ゼルビスたちと行く!~ツイッター湘南ゼルオフ~ »

この記事に対するコメント

No Title

こんばんは~。
林道楽しそうですね!去年8月頃、初林道として日原線にKLX125で行った時は通行止めで途中までしか行けませんでした。
また今度トライしてみようと思います!

URL | JP219 #nEx7PFYA

2012/04/18 22:01 * 編集 *

>JP219さん

次回トライする時はぜひお供させてください!
道幅は広く、道もフラットなので走りやすくて楽しいですよ!
JP219さんも林道大好きっこになりましょう!!w

URL | ゆっけ #-

2012/05/05 01:56 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/79-34246a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SL探検隊~DF破壊アタック下見~】

どうも、ゆっけです。ツイッターのお友達がDF200を購入したので、林道へご招待することに。結局当日は雨だったので延期になってしまいましたが、とりあえず下見に行ったので、レポ書くよ!ニャーンぽっちとお願いしやす↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

まとめwoネタ速neo

2012/05/13 08:46

△page top

