05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

快適計画!~SL230 バーパッド・バンプラバー・GIVIベースの取り付け~ 

ども、ゆっけです。
さぁ、どんどんいじられていくSLくん
今回も無駄なカスタムですよ!!
えー、ミニモトコース用にいくつかつけました。

まずはリアショックそこ付き防止のバンプラバー。
知らないうちになくなっていたそうで、何もついておりません。
純正部品はOhしないとつかないようでお金がかかる・・・
と、いうことで自作しました。

素材はこちら
ホムセンで売っていたスポンジです。
ドアノブにつけて、あたっても痛くないよ!ってやつですね。
硬さは、少し硬いスポンジぐらいしかありません。
加工のしやすさで選んでしまいました。

NCM_0162.jpg

えー、作業が適当ですが、このぐらいできります。
中に穴が開いていますので、たてに一本ビーっとカット
リアサスに押し込んで、縦に切ったところを接着剤で止めます。


NCM_0164.jpg

こんな感じになりました。
なくても普通に走ってるし。なにかあったら怖いから
という理由でつけたので、剛性はまったく考えておりません。

次にハンドルブレースとバーパッド

ハンドルブレースはHARDYのアタッチメントブレースバーのロングを使用。
バーパッドはZETAのCOMPバーパッドです。

ブレースバーの径が太く、少しきついですが、問題なくつきます。

最後にGIVIのモノロックベースです。
まぁこれも簡単ですね。リアキャリアさえついてればつけられます。
リアキャリアはずして、ネジ止めするだけ。

ということで作業はおわり。
フル装備SLがこちら。

NCM_0163.jpg

オフ車!すごくオフ車!!!!!

ってことで以上です!
ミニモト走ってきて疲れてるから適当になっちゃったよ!怒らないでね!

次回はいよいよミニモトのコースですよ!!
果たしてユッケは何回こけるのか・・・

こうご期待!!!!!

△page top

« SL探検隊~2台のSLと初ミニモト~  |  ネコカイマシタ! »

この記事に対するコメント

No Title

くそう・・・たのしそうじゃあねぇか・・・
怪我ないように気をつけるんだよ。エイミーさんからのお願いだよ。

URL | えいみーさん #2Qwf./yA

2012/01/16 21:01 * 編集 *

>エイミーさん

超楽しいよ!オフ車買おうぜ!
ビビリだからこけてもケガしなかったよ!
プロテクターばっちりだったから仮にこけてもある程度は大丈夫だしね!
たぶん!

URL | ゆっけ #-

2012/01/28 01:16 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/74-24712668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

