08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

オフ装備を考える 

こんばんは、ゆっけです。 
ふゆがちかづき、バイクで山に行きづらくなって参りました。

が、悪路を行く楽しみをおぼた今年はひと味違う。 
雪道アタックとかしたいなーとかおもっている今日この頃でございます。

ということで、冬に備えてオフ装備を考えてみよー!

現在はいつものライジャ毛+Gパン。
どろんこ対策のレインコートを着込んで林道へ行っています。

ライジャにはプロテクターが入っているのですが、下はなにもなし
それと見た目がだいぶ悪い…

改善点はこの二つ!
で、考えた装備が

上 適当な防寒具+エルボーガード+カラフルなレインコート

下 動きやすいパンツ+ニーシンガード+レインコート

ブーツ 安全ブーツ

結局レインコートなんですけどね。
何でレインコートかって言うと、モトジャージは本気組っぽくていやだし、
ジャケットは高いからです。
そこまで本気でやる訳じゃないし、レインコート+プロテクターで十分かと思いました。

そりゃ出来たら専用のが欲しいですけどねw

後はおまけでヘルメットですかね?

今はおやじが使ってたARAIのクロスツアラーなのですが、
サイズが合っていないせいか
長時間かぶると後頭部がズキズキ痛みます。

結構ストレスになります。

でもまぁたかいもんだし、そもそもフルフェがあるので
いらないんですけどねw

ただ、買うとしたらfoxのv1かなぁ
グラフィックかっこいいし。やすいし。


あーなんか安物買いのなんちゃら状態になりそう!
こんな装備大丈夫なのか?!あばばば


…まぁとりあえず、プロテクターだけ買います。

ってことで妄想終わり!


さて、次回はTwitterのお友達と狭山湖林道いくよー!
乞うご期待!


△page top

« SL探検隊~フォロワーさんといく狭山湖林道~  |  SL探検隊!~西名栗林道リベンジラーツー~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/63-af3f65a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top