05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

SL探検隊!~西名栗林道リベンジラーツー~ 

おいすー!ゆっけです!

本日はSL探検隊出動でございます!
行き先は前回行けなかった西名栗林道です。
そいではどうぞ!


---お知らせ---
最近林道関連の日記が増えてきたので、
ゼルビスとSL230のブログを分けました!
ゼルビス→ゼル君と行く!! SL230→SL230探検隊です!
カテゴリーからそれぞれの日記へどうぞ!!
ブログタイトル変えなきゃかな?w
-----------
いろいろすっ飛ばして名栗湖に到着!!
なんだか水が少ないな・・・

20111104 001

さて、広河原逆川林道方面へ走って西名栗林道へ向かいましょう。


広河原逆川林道の入り口です。

20111104 002

気合を入れていくぞー!と思ったら、すぐにゲート出現。。。
道路拡張工事のため2月頃まで通行禁止。有馬峠にはいけませんだと・・・
ぐぬぬぬ!俺が行きたいのはその途中にあるのに!!チクショウ!

悔しがってもしょうがないので、とりあえず名栗までUターン。
スマートフォンを駆使していろいろ調べた結果、
炭谷入林道という場所から西名栗に合流できることがわかりました。
そっちからせめるかぬーん

確か名栗小学校あたりで曲がった気がする。。。
まっすぐ行くといい感じの雰囲気に・・・!

おお!

20111104 003

林道だー!
なんとかそれっぽい道にたどり着けました。

虫食いダートがそのうちガタガタ道になり、開けた場所に出ました。


西名栗林道に合流!!!

20111104 004

赤線が西名栗、青線が来た道です。
早速アタック開始です!まずは左のほうに行きましょう。


20111104 005

きれーだね!
しばらく走りましたが、砂利が細かくて滑る滑る!スピードも出る出る!
いやー怖かったw

このまま行き止まりまでいけるかー?なんて思ったのですが
工事車両が見えてきて、人の気配が・・・

うーむ、なんだか行きづらいww
しょうがないのでUターンです。
腹いせに写真パシャリ!

20111104 010

20111104 012

よし、なかなかいいのが取れたぞw

さて、さっきの広場まで戻ってきたので、今度は名栗湖方面に向けて出発です。
さっきとは打って変わり、意思ごろごろ轍たくさんな道でした。
もう車体が振られる振られる。
調子に乗って飛ばしてたら股裂きの刑になりかけました。。。
それでもたのしいんだけどねw

んで、こちらも結構あっという間にゴールです。

20111104 013

広河原逆川林道との合流地点。前回あきらめて引き返したところです。

はいっ!ということで西名栗林道制覇です!
いや、正確には制覇じゃないんだけどw
やることやったのでお昼ご飯食べましょう。

場所は西名栗林道の適当に開けた場所。

20111104 014

季節が変わったので虫が少なかったです。
スズメバチの恐怖がないのはだいぶありがたいw

20111104 017

ちなみにこんなところで食べたよ。
自然ってすげー!

20111104 019

天気もよかったです。青空がきれいだ。

20111104 021

あっという間にごちそーさまでした。
後片付けをして帰りました。来たときよりもきれいにね!!

ということで、本日の探検は以上です。
やっぱりオンロードよりダイレクトに自然を感じられて気持ちがいいですね。
今度は53号の林道を探索しようかな?それとも雪道アタックかな?w

そいでは、また次回!!!

最後にぽちっとオニャシャシュ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« オフ装備を考える  |  ゼル君と行く!~BikeJIN秋祭りでジャンケンヒーローになろう~ »

この記事に対するコメント

こんばんこ~

ひさしぶりにおじゃましたら
もうすっかりオフのとりこじゃないですか^^
たのしく林道走ってますね♪
自然の中でのカップラーメンはおいしそう。。
いいな~
あたしも誰かいっしょに林道いきたいーーー(´・ω・`)ショボーン

しばらくはゆっけさんのブログを見て
林道走った気になりま~す!

URL | 夏小ぽこ #-

2011/11/08 23:27 * 編集 *

夏小ぽこさんへ

もうオフが楽しすぎてやばいです!
季節的にもオンは厳しくなりますし・・・オフロード真っ盛りって感じです!
まぁ・・・冬場は・・・どっちもだめなんでしょうけど・・・ゴニョゴニョ・・・

夏小ぽこさんがお近くでしたら、林道ご一緒できるんですが・・・・;
とにかくっっ!林道欲が満たされるように張り切って林道にいっちゃいますよ!
稚拙な文章ですが、少しでも林道の楽しさが伝われば幸いです><;

URL | ゆっけ #-

2011/11/09 22:05 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/62-f15f62e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

