07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゼル君といく!~ダムカード集め その2~ 

こんばんみ、ゆっけです。

さて、前回の続きを書きますかね!

現在ゲットしたダムカードは有馬・浦山・合角・二瀬の四枚。
残りのダムはあと三つ!
まずは滝沢ダムからスタートです。
二瀬ダムについた時点で時間は午後2時半。
ゴール地点は小河内ダムの管理所。
カード配布はは5時15分まで。。
約二時間半しかない・・・ということでかなりペースを上げていきました。。。

さて、二瀬ダムから北に向かい20分ほどで滝沢ダムに着きます。
バイクの団体さんがいらっしゃいました。
僕?僕は基本ぼっちです^^友達募集中w

んで、こちらが滝沢ダムカードでし。

20111017 014

残り時間2時間・・・

滝沢ダムを出たらそのまま140号を直進し、雁坂トンネルを抜けます。
毎回思うけど、二輪500円は高いよね!
雁坂トンネルを抜け、道の駅を超えると次の目的地に到着です。

20111017 017

ロックフィル式なので、ダム自体の迫力というものはそこまでないのですが
しっかり整備されているし、景色がいいのでドライブにはいいのではないんでしょうか?

残り1時間30分・・・

さて、残るは小河内のみ・・・急がなくては!
フルーツラインで原付に煽られ、道を間違えながらも411号・大菩薩街道に合流です。

急がなくちゃなぁ・・・とは思っていたんですが、日が落ちてきたせいで寒い!!
メッシュジャケ+冬用インナーというなんちゃって春秋使用で着たので、
まともに走れない!!

時間は惜しいですが、柳沢峠でコーヒーブレイクです。。。

20111017 018

こりゃよってよかったわ!!!w
山々は紅葉し、遠くに富士山が見える・・・さすが!いい景色だ!
コーヒー飲んで体もあったまったような気がするし、元気が出た!
最後のひとがんばりです!

その頑張りが効いたのか、奥多摩湖についたのが17時ジャスト!
走って管理所まで行き、ついについに

小河内ダムカードゲットー!!!!

20111017 020

がんばってみるものですね!ミッションコンプリートですよ!

安心したので写真をパチパチw

やっぱり奥多摩湖は大きいです。
20111017 021

ロックフィルなので迫力もありますね!!

20111017 022


と、言うことでダムカード集めその1は無事終了いたしました!
一日で集めたダムカードはなんと7枚!
近いところにこんなにたくさんダムがあるだなーと改めて実感w
今回はダムカード目的で行ったので、ダム事態はまだありそうですしね!

それと、ダムとダム、湖と湖同士を見比べるのってなんかとてもたのしかったです。
ていうか、ダムマニアじゃない限りそうでもしないと感動しないと思うw

いや、そんなのはいいんだ!
とにかく、ダムに詳しく慣れたし達成感あるしコレクション増えたし、
一石3鳥ですな!
みなさんもダムカード集めしてみてください!おすすめです!

では、以上です!おつ!

最後に押していってくださいな♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« ゼル君と行く!~BikeJIN秋祭りでジャンケンヒーローになろう~  |  ゼル君といく!~ダムカード集め その1~ »

この記事に対するコメント

はじめまして。
通りすがりのダム好きです。

『ダムカード集め』面白いですよねー♪
何より“ドライブの道しるべ”になる点も好きです。

…て言うか、小河内ダムってダムカード配布始めたんですか!?
非常に参考になりました!ありがとうございます☆

近いうちに行かなきゃwww

URL | ばっきぃ #-

2011/11/02 00:23 * 編集 *

ばっきぃさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^
ダムカード収集を始めるにあたって、ばっきぃさんのブログにも
お邪魔させていただいておりましたw

「カードを集める楽しさ」を求めて出かけたので、
はじめはダム自体には興味なかったのです。
が、いろいろ行ってみるとダムってすげー・・・みたいなw
収集だけでなく、ダム自体の魅力に取り付かれてしまいましたw

調べてみたら小河内ダムは今年の五月から配布始めてたみたいです!
ぜひカード回収にいらしてくださいw

URL | ゆっけ #-

2011/11/02 00:40 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/60-8df16259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

