09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゼル君といく!~ダムカード集め その1~ 

お久しぶりでございます。ゆっけです。

さーて、行ってまいりましたよダムカード集め!
第一弾は近場のダム7箇所、
有馬・浦山・合角・二瀬・滝沢・広瀬・小河内ダムをまわります!
そいでは、まずは前半をかくよ!

10月17日 11時ごろ。
かなり遅い出発でした~
まずは名栗湖をめざします!

まぁ、いきまくってりるので大して書くことないですねw
順調に現地に到着!そして記念すべき・・・

20111017 001

一枚目ゲットです!

さぁどんどん行くよ!

53号を北上し、299へ合流。
芦ヶ久保でお昼を買って、浦山ダムへ向かいます。

・・・

20111017 003

とうちゃーく!

20111017 004

このダムは秩父市内から一気に標高が上がるので、

20111017 005

景色がいいです。

20111017 006

そんな景色を見ながら昼食。
カラスに狙われながらのご飯は怖かったです・・・

そしてそして、本日2枚目

20111017 008

ゲットー!

20111017 002

ついでにライダーのサイン写真もゲットー!

続いて目指すは合角(かっかく)ダム。
140号から北上し、土坂峠方面へ走ります。
この道がまた気持ちいいんですよ~

あっという間に

20111017 011

合角ダムゲットー!

20111017 010

田舎のダムって感じがして、のどかなところでした。
受験シーズンには、名前にあやかって観光人がたくさん来るそうですよ!
かっかく・・・合角・・・ごうかく・・・合格ってか?


さて、次は秩父湖へ向かいます。
小鹿野から140号へ向けて走るんですが、この道もまたきもちがいいんですよー
小鹿野周辺はどこ走っても気持ちがいいのでおすすめです!
そしてそして、あっという間に

20111017 013

二瀬ダム!!

なかなか無骨なダムで、かっこよかったですよー!

・・・あとで気づいたことなのですが、このダムに浦山・滝沢・合角ダムのカードを持ってくると
レアカードなるものがもらえるらしいんですよ・・・
帰ってきてから知った情報なので未入手なのですが・・・むきー!くやしー!!

・・・・


とりあえず前半はここまで。

ダムカードはダム付近に付近にある管理所に行けばもらえます。
平日の営業時間が16時までのところが多く、僕みたいにゆーっくり回ってると
急ぐ羽目になりますので、営業開始の9時あたりをめどに回り始めるのいいかもしれませんねー

ということで、次回は「時間との戦い!管理所がやっているうちに残り3枚を入手できるか?!」編です。

そいでは、ばいにゅ~


最後にぽちっとオネガイシェイス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« ゼル君といく!~ダムカード集め その2~  |  ゼルくんといく!~猪豚焼き肉を食べに行こう!~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/59-5cc58d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

