07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

家族といく!~リベンジ!長野県激走一泊ツーリング!①~ 

こんにちは、ゆっけです。

前回の長野ツーを断念してから早幾日。
ようやくこの日を迎えることができました!

待ってろよ女神ライン!!

(またいつものように長い日記ですがお付き合いください。)
「朝5時に家集合ね~」

そう父親に言われ、朝4時に起床。
せっせて準備を済ませて到着したので5時ぴったり。
う~ん我ながらすばらしいね!
なんて思ってたら、弟はまだ寝てました。ばーかばーか

そんなこんなで出発です。
青梅街道→R299でまたまたいつもの芦ヶ久保。

20110808-09 004

天気は雲ひとつない快晴!こういう天気だと胸が高まりますね!!!

一服を済ませたら今度はR140→R299→土坂峠→上野村のルートを走ります。
途中で弟のストップランプが玉切れを起こすトラブルに見舞われつつも
無事上野村に到着。

20110808-09 007

うおー!めちゃくちゃ気持ちいい!!

20110808-09 010

ゼルビス君も最高に輝いてます!

20110808-09 012

こちらは道の駅 上野村で売っている「味噌ソフト 350円(JAF会員で50円引き」です。
このソフトめちゃくちゃうまいよ!!アイスを食べて元気回復!!

アイスを食べたら、十国峠→R141を走ってビーナスラインに向かいます。
十国峠を超えたあたりの道はとてつもなく気持ちがよかったです。
高い建物といえば送電線ぐらいしかないですし、空は広いし、入道雲はでかいし。

20110808-09 019

もう最高!!!


途中、浅科ってところでお昼ご飯を食べました。

20110808-09 021

ツバメ!
・・・じゃなくて

20110808-09 022

「浅科丼 950円」です。
窓際の席でいただいたんですが、浅間山が見えてなかなかいい景色でした!

ご飯を済ませたらいよいよビーナスラインです。
ぐちゃぐちゃに荒れたなぞの峠を走り、エンジンの吹けが悪くなり始めたら・・・


20110808-09 025

ビィィィィィィィィナスライィィィィィィィィン!!!

よーやく、よーやくこれました!
しかも真っ青な空の下という最高のシュチュエーション!
走行中はテンションあがりすぎて一人カラオケ大会です!

こんなに気持ちのいい道があったんですねぇ・・・
どちらかといえばグニャグニャした峠道が好きだったのですが考えが変わってしまいました。
ゆっくり景色を見ながら走る・・・いいねぇ・・・とにかく、感動した!w


かなーり気持ちよくビーナスラインを走り、霧が峰にある「霧の液」というところで休憩を取りました。
ここで食べたのがこちら

20110808-09 027

ジャガバタです!(値段忘れた

右に移りこんでいるバターは乗せ放題食べ放題!
人間そういう甘い言葉には弱いもんで・・・
何の躊躇もなく大量のバターを載せてしまうものですよね・・・

いやぁ・・・
後悔した

20110808-09 028

みてくださいよこれ。
もうバター池状態。
なんとか完食しましたが、胃が大変なことになりました。
そして、追い討ちをかけるように振り出した大雨

つい30分前にはピーカンだったのにね。山の天気は変わりやすいってか!

仕方がないので河童を装備して、宿に向かいます。
途中、親とはぐれた子鹿がいました。ちかくに男に人がいたけど・・・
なんとかなったのかな?

そんなこんなで気づけば雨もやみ、シラカーバーリゾオトーで有名な池の台らホテルを横切り
蓼科にある本日のお宿に到着です!

20110808-09 029

ペンション ピラタスさんにお世話になりました。

20110808-09 044


お部屋は

20110808-09 032

こんな感じです。いきなりくつろぎまくってますね。
風呂は貸切、トイレ洗面台は共有です。
ありがたいことに無線LANが使えるので、スマフォとかPCでネットができました。
えぇ、リゾート地でもインターネットがしたいだめな現代っ子です。

とりあえず、ここまで走ってきた汗を流したいのでお風呂に入りましょう。


20110808-09 033

なかなかいいじゃん!

晴れていたら景色がよかったんだろうなぁ・・・


そうなんです。雨がやんだと思ったのもつかの間
宿についてみると、どしゃぶりの大雨

水は断水し、景色なんて見えるわけもない。

楽しみはご飯ぐらいしかありませんでした。

そしてこれが楽しみだったご飯一覧です!

20110808-09 037

前菜 サーモンの何か なんとか添え

20110808-09 038

トマトと夏野菜のスープ

20110808-09 039

何とか鯛のなにか

20110808-09 040

合鴨スモークの・・・なにか

20110808-09 041

バナナアイスとその他もろもろ

メニュー名があいまいで申し訳ないです。
でもなんだかこじゃれたコース料理でした!
おいしかったけど性に合わない!!
もっとこうガツンとステーキ!とか贅沢しゃぶしゃぶ!
とかきたいしてました。
格安だからこれで十分なんですけどね><



・・・・
そんなこんなで初日は終了です。
走行距離は約250km

かなり満足できる一日でした!!!
翌日もがんばってはしるよー!!


そうして親父のいびきに苦しみがら、眠りにつきましたとさ。



また時間があるときに続き書きます。

走行コース(たぶん)



・・・


同居人のいびきでお困りの方、押してくれたらいびきがおさま・・・らないいい!!
↓↓ ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村

△page top

« 家族といく!~リベンジ!長野県激走一泊ツーリング!②~  |  VT兄弟がいく!~秩父カキ氷ツーリング~ »

この記事に対するコメント

あぁぁぁぁぁl----!!

今、気がついた!!
ひょっとして兄弟でしたかぁwww

いやぁ~(〃▽〃 )ノ
今まで気がつきませんでしたよ

ええな、ええな~
親子で兄弟で走れてええな~

URL | 夏小ぽこ #-

2011/08/11 21:33 * 編集 *

夏小ぽこ さんへ

そうなんです。兄弟なんですw
ちなみに僕が兄貴です。頼りがいのある。

友達が少ないので親子で、兄弟でツーリングへいくことのほうが多い気がします
本当はお友達と生きたいんですけどね!!!w

URL | ゆっけ #-

2011/08/24 06:30 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/53-aac91478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

