09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

道の駅 芦ヶ久保への道 

ってーことで、一人で道の駅芦ヶ久保を目指して走ってきました!

12時ぐらいに家を出発・・・この時点でガソリンが不安
でもお金ないからね!ぜるくんの燃費を信じるよ!!!

まずは旧青梅街道を西へ。
今から7年ぐらい前、ばあちゃんが秩父に住んでいたのであるいみ知っている道
断片的な記憶の中、がんばって299を目指します。

人間の記憶ってすごいねー
家をでる10分前ぐらいに大体の道を決めて出発したんですが、
記憶がどんどんよみがえってくる。
あーあそこに猫いたなーとかあそこに猫いたなーとかさ
まぁ猫居なかったんですけど。

そんなこんなでチョースムーズに299へ合流
あとはひたすら西へまっすぐです。
道はつまらないけど、ノンストレスで走れました。
信号ストップなし、ギアチェンジなし、天気良し
ほんとそんな感じ。

長い長い正丸トンネルを越え、1:30ぐらいで道の駅芦ヶ久保に到着です。

とまってるバイク少なかったなぁ・・・もっといっぱいいるかと思ったんだけど。

とりあえず昼飯だ、昼飯。

施設内にある食堂でお昼ご飯を食べました。

かき揚げそば

かき揚げうどん 500円
まーかもなく不可もなく、よく言えば家庭の味でした。



あーよそで食えばよかった。



おなかも満たされたことだし、帰宅します。
ガソリン入れてからにしようと思ったんですが、なんせ山の中
秩父市街地に出るのも面倒だったんで、そのまま出発。
しかもめざすは正丸峠!!!
尼リングを消すいい機会だぜ!

ということで299を引き返し、正丸トンネル手前で右折です。
弟いわく道が悪いらしいんですが、そこまでひどくありませんでした。
実際走っていたのは53号だったんですけどね・・・・トンネル東側に道があるとは・・・
しばらく走って、適当な脇にバイクを停車
せっかくなんで写真をぱちり

芦ヶ久保1

日陰だからあまりかっこよくないね!

ついでに風景も・・・

芦ヶ久保2

天気がよくてよかったー!まぁ突発ツーリングなんだけどね。
写真左下にも写ってますが、こんな感じのカーブが2~3つほどありました。
無理せず車体を倒したらセルフバンクセンサー発動!足の裏すりました。
くだりだから仕方ないとして、教習所で教えられた足の位置でするってどういうことなのよ!

そんなことも考えつつ、途中で53号に合流。
名栗湖を右手に見つつ、新青梅街道に入ります。

あとはまっすぐ帰るだけーなんだけど・・・
自転車が車道走らないでおくれ・・・
歩道広いんだからそっち走ってくれ・・・
「自転車は歩道だめなんだよ!」とか言われるかもだけど、
信号待ちのときは歩道は知ってたしね、どっちかにしてくれ。

ようやく自転車をパスし、おうちに到着。
あぶないかなと思っていたガソリンもまだまだ余裕でした。
さすがVTエンジン!

明日はあこさんと奥多摩、楽しみでしょうがないぜ!!

いじょうです。お疲れ様でした。

走行距離 大体90km

走行ルート

あしがくぼルート

スポンサーサイト

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

△page top

« 奥多摩周遊道路への道  |  名栗湖への道 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/5-44670203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

