05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

SL探検隊~大名栗林道アタック!!~ 

こんにちは、ゆっけです。

前回の予告どおり、ボーナス使いたい病の症状を抑えるべく、
お友達のアコさんと一緒に大名栗林道アタックしてきました!!

これで気がまぎれるといいんだが・・・

ってことで出発!!

20110622 001
僕はSL230。アコさんはXR250モタ。
オフ車が並ぶとかっこいいね!

とりあえずこのコンビニでカップラーメンとおにぎりを購入。
さー大名栗へ向かうぞ!

名栗湖方面へ続くいつもの道をグニャグニャ進み、
大松閣というお宿の看板が見えたら、そこへ入りましょう。
宿の横を通ってしばらく走ると

20110622 002

到着でございます。


さー待ちに待った大名栗林道だ!!張り切っていくぞー!!





ガレと轍がはんぱねえええええええええ


なにこれ!僕の知ってる林道と違う!!
まともにまっすぐ進まないし、リアもフロントもすべるし
カーブ明けに大きい岩が落ちてるとかもうざら

一人なら引き返すレベル

後続車を気にして一瞬ミラーを見てると
一瞬でバランス崩す・・・
まだまだ練習しなきゃだなぁ・・・

しかもアコさんいわくこれが普通らしいよ!!ありえないよ!!

初めて体験する本当の林道に悪戦苦闘しつつ、休憩所があったので休憩。

20110622 004 20110622 003

結構標高高い?
下界に比べるとかなり涼しかったです!

ここの休憩所をあとにすると、道は比較的フラットダートに近くなりました。

アコさん飛ばす飛ばす・・・こわくないのかねぇw

・・・

20110622 005

で、気づいたら有馬林道との分岐に到着。
スペースも広いし、ここでお昼を取ることに。

今回もシングルバーナー持参なので、二回目のラーツーですね。
山で食べるラーメンはおいしいよねー!

・・・あれ?


ヤカンがない!!!!!!??????



なんてこったい・・・コーヒーセットまで持ってきたのに
お湯沸かせなかったら意味ないじゃん・・・

こうなったら意地でもお湯を沸かしてやろう。



20110622 006

ごめんよベーデンパウウェルコップ・・・

不幸中の幸い。コップがスチール?だったので何とかお湯が沸かせました。
コップはいい感じに焼き色ついちゃったけどね・・・


さて、苦労して作ったカップラをいただこうかね!

20110622 007

いただきます!
麺がのびのびでしたがおいしかったです。


おなかがいっぱいになったら、有馬林道を走ります。

しかしこの道、大名栗以上にガレてる・・・
くだりはアクセル回せないレベル。
これは本気でやばい!とついつい思ってしまいました。

この林道は完抜だ・・・下で休もう
そんなことを考えていると

20110622 008

はい無理ー!!


これはもう木を動かしてとかっていう問題じゃないよね。
右にいけそうな道がありますが、先は完全に崩落してました。

悔しさに涙を呑みながらいやーな道をUターンです。。。



大名栗林道にもどり、先へ進みます。

ガレはましになりましたが、所々がけ崩れが。
大きな岩がところどころに落ちていて、危なかったです。


まぁ一番危なかったのはアコさんなんですけどね。

あんた飛ばしすぎだよ!死ぬ気かい?!


・・・大名栗を抜けたら次は西名栗林道を目指しましょう。
西名栗を抜けてゴール。というのが今回の目的でしたが・・・

トラブル発生!!

アコさんのバイクの・・・

20110622 010

ナンバーが落ちそう><><><

振動でやられてしまったんですかね?
ネジ部分からヒビが入って、バッタンバッタン言ってます。

こりゃ取れたらまずいよね・・・ということでリンドウは終了です・・・

20110622 011

とりあえず、ゴムで応急処置。
無事に帰れるでしょうか。あまり走らず早めに帰りましょう。。。




ま!このあと奥多摩走ったんだけどね!!!!
あとニーシンガードほしくなった!気が紛れてねぇ!!!



以上で大名栗アタックは終了です!!
いけない場所もありましたが、かなりの満足感&疲労感でいっぱいです!

おもしろかった!また機会があったら行こう!!!



おわり。

△page top

« 快適計画~リアキャリア・ケース取り付け~  |  喚起のナスパーティ »

この記事に対するコメント

さすが!

元スカウトだね~
とっさにあるもので代用するなんて
それも、ベーデンパウウェルコップとはwwwわろた^^

イイ感じの林道ですね~
お友達はモタードで・・・すごいね!
林道は乗りこなした時に満足感と達成感でアドレナリンがでまくる。
そんな感じがたまりませんわw

ゼル君の写真カッコよすです^^

URL | 夏小ぽこ #-

2011/07/19 00:21 * 編集 *

夏小ぽこさんへ

雰囲気だそうとしてステンコップ持ってきたんですが、大正解でした!
困ったときのスカウト知恵?ですよね!ベーデンパウエルさんは・・・
ある意味ライダーにはたまらないやけ色がついてましたw

大体20kmぐらいの完抜林道でしたが、かなり走り応えありましたよ!
びびりながらでしたが、はねるリアを押さえ込みながら走る快感
病み付きになりそうです。
友達は命知らずさんなのでモタだろうがなんだろうがガンガン飛ばします
同行してると遅くてごめんね><って誤りたくなっちゃいますよ・・・

おなじみの名栗湖で取った写真ですよ!マフラー変えたんで今度取り直してきます!

URL | ゆっけ #-

2011/07/27 11:41 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/48-cfbbcee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

