09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

SL探検隊~あの日走った林道の名前を僕達はまだ知らない~ 

いつだって、いつまでだって、相棒なんだ
こんにちは、ゆっけです。

さて、狭山湖林道をアタックしていらい、頭の中は林道だらけ
初林道から帰宅してすぐに次の林道を探し出しました・・・

んで見つかったのが青梅にあるなちゃぎり林道。
あえて有名どころはさけて、このマイナーそうな林道へ行ってまいりました。

それでは、大事な大事なアタックチャーンス!


なちゃぎり林道は新青梅街道から53号へ入り、名栗湖へ向かう途中にあります。
小沢トンネル前の坂あたりで左折。すぐに出てくる消防署を左折。
道なりに行けば、なちゃぎり林道です。

20110622 011 20110622 012

フラットダートです。

舗装された道(砂浮きまくり)とフラットダートが半分半分ぐらいの道でした。
しばらくすすむと終点に到着です。


20110622 013

景色はなかなかよく、この間走った狭山林道(西武ドーム近く)まで見渡せます。
白いのが西武ドームね。

20110622 014




うーん・・・

山だと高低差あるから怖いし、道フラットだし

いまいち・・・・

ということで、今度は常磐林道へ行きました。

20110622 004

右が来た道、左に面白そうな道。

こりゃ左に行くしかないでしょ!!!!



~30秒後~



こえええええええええええええええええええ


20110622 003 20110622 002


完全に登山道www

道は狭く、反対は落ちたら助からないであろう崖。。。
初心者にはつらすぎるので引き返しました。。。

しょうがないので、近くの沢でお昼を食べました。


20110622 005 20110622 007

うーんデリシャス。
人生初のラーツーですね。
大自然の中で食べるものはなんでもおいしいですね!
まぁでも、大自然なだけあって虫も多いわけですよ。

耳元で、「ブーン・ブーン」ってアブがうるさかったです。
ま、慣れてるからぜんぜん気にしないけどね。


「ブゥゥゥゥン」


ん?


オオスズメバチ「ブウウウウウウウウン」



うわあああああああ!!

おいしく楽しい時間もスズメバチさんの襲来でやむなく終了となりました・・・
さすがにあのサイズは無理だわ・・・こわい・・・


さて、当初の予定だとこれで帰宅する予定だったのですが
なにぶんあっという間だったものでまだまだ走り足りませんでした。


考えた結果、広河原逆川林道を走ることに。
有馬林道と大名栗林道は今度いくので行きません。

名栗湖を越え、途中の分岐を右へ行くと広河原逆川林道に入ります。

道は舗装路・・・ですがまぁ荒れてること荒れてること。
ただスピードも出るので、これはこれでなかなか楽しい道でした。

お猿さんとかいたしね!

そんな自然の中を走り、どこら辺で折り返そうかなーなんて考えていると、
周りの雰囲気がどんどん変わっていきました・・・
・・・・

あれ?

ここどこだ?

道がきれいになってきたぞ?

人が増えてきたぞ?

家が増えてきたぞ?

お店の人には恥ずかしくて聞けないし・・・

今日はマップルも持ってきてない・・・

ううぇえ・・どうしよう・・・助けて・・・

助けてよ!


めんまーーー!!

20110622 020


そんなわけで、引き返すポイントを完全に見逃し、気づけば秩父まで来てしまいましたとさ。

めでたしめでたし。







いやめでたくねぇよ!


林道はいまいちだし、結局いつもの秩父の道出ちゃうし
ふんだりけったりだよ!くたびれ損だよ!!!!

絶対にリベンジするぞおら!

目指すは伊豆・下田だごら!!!

待ってろよ青い海、待ってろよ伊豆スカイライン!!



哀れなゆっけに情けをかけてくれる方、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« ゼル君といく!!~伊豆下田BBQツーリング~  |  ゼル君と行く?~初めての林道~ »

この記事に対するコメント

めんまぁぁぁぁーーーー

いいな、いいな
ゆっけさんのさいきんわぁ~
林道だらけwww

引き返して正解だよ!
ひとりでは行けないぐらいガレってるじゃんww
あたしはガレったとこを走らされたけど(; ̄ー ̄A アセアセ
でも仲間といっしょなら走ったらサイコーに楽しそう♪

偶然にも『めんま』に会ってきたんですね^^
うらやましい。。

URL | 夏小ぽこ #-

2011/06/27 00:56 * 編集 *

夏小ぽこさん

ガレって場所、いきはよいよいだったんですが、
帰りはもう怖いどころじゃ・・・><;
バイク友達は少ないのですが、一応前種類網羅してるので
今度誘っていて見ます!

まさか秩父に抜けるとは思ってなかったので、うれしい誤算でした。
もう街があの花一色!
おたくさんもちらほら見かけるほど、人気あるんですね
平日なのにw

URL | ゆっけ #-

2011/07/01 11:29 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/44-c3806821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

