07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゼル君といく!~箱根ツーリング~ 

今日わんこそば。ゆっけです。
長野ツーにも行けず、航空公園終わりでは体調を崩し
約一カ月ぐらいまともなツーリングをしていませんでした。
このもやもや、発散しないといけないよね・・・

ということで、箱根を爆走してきたよ!





朝5時に起床、朝ごはんを食べたり準備したりで結局出発は6時30分ごろでした。

いつも混んでいる129と246を突き進み、小田原厚木道路に到着です。

2011-0509 001

イェーイ平塚!

ちなみに高速道路(正確には違うけど)は初体験。
入り口に発見場所がなくて焦ったり、料金所がものすごーく中途半端なところにあって戸惑いました。
でも乗ってしまえば楽なもんですねー
特に渋滞もなく、80km~100kmで走れました。

ついでに最高速アタックやったような気がする!6速11000回転ぬえわだったかな?
妄想だけどね


家から大体2時間30分ぐらいで小田原に到着しました。
まぁ降りる場所を間違えてひとつ手前の荻窪で降りちゃったんだけどね!

とりあえずターンパイクへ向かいます。
以前から話を聞いていて、走りたい道Best100にランクインしている道です。

2011-0509 002

ターンパイクに到着!

おっしゃー走るぜー超走るぜー!!!!!


・・・

・・・


うっわ、つまんね


この道、250ccじゃつまらないです。
急カーブとか峠的要素を期待していたのですが、もうそんな要素ゼロ
高速コーナーが多かったので、大型とか車は楽しめるんじゃないかな
って感じの道でした。
空も曇ってたから、景色もあまりよくなかったしね。

2011-0509 006

こんなかんじ。

続いて、上記写真の芦ノ湖へ向かいます。
途中で箱根新道を直進して三島に行ったりしましたが、なんとか到着

2011-0509 007

この写真が撮れたから満足!特にやることは無い!次だ次!


芦ノ湖を後にしたら芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインです。
この道は楽しかったです。見晴らしがよくて先の道が見えたり、峠的要素があったり
ターンパイクより100倍楽しめました。

2011-0509 009 2011-0509 008

まぁその分本気のおにーさんもいたんだけどね・・・R6とDUCATI。かっこよかった

この時点で午前11時。
走りたい道ももう特になかったんで、お昼に向かいました。

店前には商い中の文字、扉も開いている・・・よし、大丈夫


おっちゃんが新聞読みながらタバコ吸ってた


お店はまだやっていませんでした。。。。12時からだそうです。。。

仕方がないので大涌谷に行きました。

・・・


2011-0509 010


くせえええええええええええええええええええええええええええ


もうね、温泉の香りとか硫黄の匂いとか言ってられない

完全に毒ガス


ハンカチで口ふさぐぐらいくさかったです。

まぁでも、景色はよかったですよ。富士山とか見えたし

2011-0509 012

うーん微妙w


そんなことをしているうちに12時近くになったので改めてお昼へ向かいます。
今回のお店はこちらのお店

2011-0509 016

弁天さん
 です。
場所は仙石原にあります。そこそこ有名なお店みたいなので、ぐぐればすぐ出てきます。
でもまぁ、開店時間がだいぶアバウトなので、1時ぐらいに行ったほうがいいかもです。

12時について12時30分まで開店するのを待ってました。

お店の中で待たせてもらったし、気にならないけどねー
でー頼んだメニューがこちらです。

2011-0509 014

おまかせ海鮮丼


大体11品ぐらいのっています。けっこう量もあります。

これでお値段850円
驚きのお値段です。安っすぇーーー

でも味はばっちりですよ!お魚の臭みもないですし!おいしかったです!
店主のおっちゃんも良い人だった!
お客さんが僕しかいなかったので二人の世界が広がっていました・・・

お昼を食べ終わったらあとは帰るだけ。
当初は東名高速で帰ろうと思っていたのですが、走り足りなかったので山中湖経由で
道志道を走って帰りましたとさ。めでたしめでたし。

2011-0509 018 2011-0509 019

アヒル猫だっく

・・・

思っていたより家から近く、面白い道も多い箱根
もやもやもイイ感じで発散されました!楽しかった!

7月には伊豆へ行く予定がありますんで、伊豆すかとかはその時に行こうと思います!

・・・


帰宅後、大涌谷で買ってきたこいつを食べました・・・・


SN3F01790001.jpg

黒卵

一個食べると7年寿命が延びるといわれているそうです。
仙豆とか超神水とかドーピングコンソメスープとかの類ですかね。

おいしかったですよ、君ががっちり硬くて白身がやわらかいという不思議な食感が楽しめました。

寿命が延びたのかはわかりませんでしたが、
こいつが原因で腹を壊したのは事実です。

まぁ。。。7年寿命が伸びた反動だと思えばいいかな・・・ぐぬぬ

お わ り!!!




無反動黒卵を作ってくれる方がいましたら、ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« ゼル君と行く?~初めての林道~  |  快適計画~ショートレバー化~ »

この記事に対するコメント

箱根いいですなぁ
夏休み(取れたら)のツーリング候補地ですよ。

高速初だったんですね(゜゜)。
ちょっと意外です。
もっと、がしがし乗りまくって攻めてる方かと、勝手に思ってました(失礼w

ちなみに自分は高速童○ですw
この夏、捨てたいw

URL | hirono #VeDCutOg

2011/06/19 23:08 * 編集 *

hironoさん

箱根だけだと多分走り足りないですよ!伊豆まで行ってくることをお勧めしますw
初めてのことになかなか手を出さない性格なので、がんがん攻めたりバンバン高速乗ったりはしないですw

まぁそれでも。ようやく高速童○をすてられましたw
一度乗ってしまえば「こんなものか」って感じでしたよ!
適当な高速に乗って、適当なパーキングで休憩して、そのまま帰ってくる。
そんなのもいいんじゃないですかねw

URL | ゆっけ #-

2011/06/21 21:45 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/42-92a17d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

