05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

VT兄弟が行く!~航空公園ぶらり散歩~ 

社会人になって、幼い頃の良い思い出に浸る頻度が高くなりました。
アンニュイゆっけです。こんにちわ。

さて、6/4に弟とプチツーリング?してきました。

行き先は思い出の地、所沢 航空公園。

思い出に浸るZE!レッツラゴー!

2011-0509 007

出発はお昼ぐらい。なんだかすこーし体調が優れなかったのですが強行しました。

青梅街道から狭山湖、西武ドームを通過
どこかでまがってグニャぐにゃ走って・・・
30分ぐらいで到着です。
ちなみにバイクの駐輪場は無料でした。
ってーことで


2011-0509 001
航空公園にとうちゃーく!


たしか最後に来たのが中学生ぐらいのときだったんで、
6.7年ぶりになりますね
それ以前は所沢に住んでいたのでしょっちゅう来ていました。


さて、航空公園に来たのですが
ぶっちゃけ公園自体には用はありません

公園内にある「航空記念館」が目的です。
そそくさと向かいました。

ちなみに展示を見るのに大人500円、映画を見るのに1000円かかります。

そしてこちらが館内

2011-0509 005

こんな感じで航空機が展示してあります。
ちなみに右のブルーラインの気体は
漢Kawasaki製らしいです。

2011-0509 004

われらがHONDAの機体もありましたよ。(代々HONDA党ですw)


2011-0509 002

あとなんか虫みたいなヘリコプターもあった。
降りてきているおじいちゃんはパイロットです!

いやー、それにしても自分が大きくなったと実感しました。
子供の頃は航空力学を学ぶおもちゃで遊んだり、
フライトシミュレーターにしか興味がなかったのですが
今となっては、スペックをじろじろ見て・・・内部構造じろじろみて・・・
ずいぶんマニアックになってしまったものだ!w
ちなみにフライトシミュはちゃっちくなっていたのでやりませんでした。


昔は大きく感じていた記念館も、わずか20分足らずで終了><

なんだか物足りないので、売店で400円もする
紙飛行機を買って遊ぶことに・・・

2011-0509 006

完成!400円号!!

作成段階ですでに尾翼を損傷!!
そんなの関係ない!行け400円号!!

・・・


わずか5回のフライトで死亡



だめだこりゃ、この後に買った350円号(2機入)のほうが遊べたわ。


そんなこんなでお散歩は終了です。
帰宅後、体調を崩し3日も欠勤。

視野だけではなく、体の強さも大人になったゆっけでしたとさ

おしまい。



ゆっけに体の丈夫さを分けてくれる方、ぽちっとお願いしやす。へへへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« 快適計画~ショートレバー化~  |  筑波サーキット走行会? »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/40-33c4777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

