05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゼル君といく!~上野村に悲しい音楽を聴きに行くツーリング~ 

お久しブリーフ。ゆっけです。

さて、楽しかったGWも終わってしまいましたね。
私は何をしていたかというと、

仕事仕事仕事休み病院仕事仕事

ってな感じでした。
首にしこりができて不安になりすぎて現在進行形で蕁麻疹が出たりしてます!!
なんなんだよちくしょう!

とまぁ仕事と不安に満ちたGWだったわけですが、GW中での唯一の休み4/29はツーリングしてきました。

行き先は群馬の上野村、旅のお供は同級生のアコさんです。
そいでは、長い長いレポートをどうぞ。

*********************************
2011年4月29日

天気は晴れ。
少し雲が多い気もするが、雨さえ降らなければ問題ない。
私は汚れたメッシュジャケットに袖を通した。
目的地は群馬県上野村。
切なく悲しい音楽が流れ、アンニュイな気持ちになれる場所があるらしい。
最近、浸る楽しみを覚えた。
浸るのにはぴったりな場所なのではないか?
そんな期待をしつつ、私は出発した。

まずは彼と合流しなくては…待ち合わせ場所のコンビニへ向かう。

・・・


「世界一かわいいよ!」

そんな言葉を彼が叫ぶようになったのはいつからだろう。

同じ教室ででともに学んでいた彼は、クールでイケメン。
オタク気質だったが、それよりもバイクに燃えていたように見えた。
彼から影響を受け、バイクを買った。そういっても過言ではないほど
影響を与えてくれた人間だった。
彼も卒業してから中型免許を取得し、ほぼ同時に250ccデビューした
運転技術は数段上なのだが・・・

そんな彼は、きっと今もイケメンなのだろう
走りやとは違う、クールなライテクでブイブイ言わせているのだろう。
いわば「バイク貴族」といったところだろうか。


・・・

15分ほど走ると、集合場所が見えてきた。
見覚えのあるXRもとまっている。

ウィンカーを出し、駐車場に入る。

「どうも、お久しぶりです。」

挨拶に社会人らしさを感じる。

「お久しぶりです。」

私は会釈をしながらヘルメットを脱いだ。
約一年ぶりの再会である。


彼は立派な王国民になっていた。


6085178_1102899647_206large.jpg

2011-0429 001



・・・(この書き方疲れました。)

と、いうことで一年ぶりのアコさんとのツーリングです。

軽くお互いのバイクを褒めあってから出発です。
まず目指すは小鹿野のわらじかつ!

真・青梅街道から名栗を抜け、299へ合流。
秩父市内は込んでいましたが、バイクの機動性を生かしてすり抜け。
羊山公園を超えると、渋滞も解消されました。

小鹿野へ向かうゆるやか~な道を走っていけば・・・


小鹿野に到着です!
久方ぶりのわらじかつ!

到着は11時30分ほどだったかな?
席は8割ほど埋まっていました。

んでんで、注文したのがこちら

2011-0429 002

わらじかつ 800円

です。
ん~んまい!
この甘すぎず辛すぎずなたれが絶妙でうまし!
大満足です!

あ、そうそう。以前来たときにはあったのですが、大盛りがなくなっていました。
メニューにも目隠しがされていました。

さて、おなかもいっぱいになったし上野村目指してれっつゴー
と、いきたいところですが・・・
車載カメラ(ipod)の充電機がお亡くなりになられました。
ipod側のコネクタが真っ裸になって、コードがすっぽ抜けた・・・
それでも動画はとりたかったから、近くのコンビニで購入。
無駄な出費だ・・・

そんな、トラブルを乗り越えつつ、出発!

299号をとにかく西にまっすぐ行けばいいだけなので、アコさんに先導をお願いしました。

小鹿野から志賀坂峠にかけて、気持ちいのいい道が続きます。
見えるものは山と空とまっすぐな道。(あと少しの民家)
とっても気持ちのいい道です。ついついスピードがでちゃうかも・・・
ネズミ捕りやってるみたいなので、注意してね!

志賀坂峠もそこそこ面白い道です!短いですが、攻めたい人は攻められるんじゃないですかね。
というか、アコさんが飛ばしてた。またおいていかれたわ!!

さて、志賀坂峠を抜けると「スカイブリッジ」と、いう場所があります。
高さ90mにかけられている橋らしい。これはいくしかないよね!

299を途中で曲がり、やたらと砂の浮いている急勾配な坂を上りきると
スカイブリッジに到着です!

2011-0429 006


いやー絶景かな!!

さすが90mに位置する橋。上から見下ろすとかなり高いです。
例のごとくのぞき穴もありますんで、そこから除いてみてください。
おしっこでますよ。

それにしても、いい景色。
山もさることながら、山の切れ間から少し見える299号がいい感じ。
写真?橋の上でデジカメの電池が切れたんでないです。
いやーこの景色をお届けできないのが実にくやしいです!

ちなみに、リゾート地らしいんで売店もあります。
ここのソフトクリーム結構おいしいです。オススメ

あとはローラー滑り台とかあるよ!
お尻痛くなりますけど、たまには童心に返って遊んでみるのもいいのでは?

2011-0429 005


さて、お知りが痛くなったので帰りましょう。



・・・っと今回の目的忘れてた!!

本来の目的である「恐竜の足跡の化石」は、
ちょうど志賀坂峠とスカイブリッジの間ぐらいにあります。
道沿いに突然あるので、注意深く探してみてください。

とうちゃーく!

ここにはびみょーな足跡の化石と、でっかいステゴザウルスがいます。
いや、というかそれしかありません。

DSCF0364-2.jpg


ただ、化石の説明は一度聞いてみてください。
この怪しげなボタンを押すと。。。






BGMが悲しすぎて死にたくなります。



よーし!帰ろう!
お尻も痛いし、死にたくなったから帰ろう!

ということで、ツーリング終了です!
お疲れ様でした!!!!




走行距離
200kmぐらい

ルート
GPS情報未取得により、なし。
スポンサーサイト

△page top

« 試乗してきました。[CBR250R/GT250R]  |  メンテナンス~ブレーキペダルの調整とチェーン調整~ »

この記事に対するコメント

はじめまして

いいですね、同級生との久ツー!
お友達のうさぎさんが気になる~

でも・・・
ツーリングの最後があのBGM
さみしくなりました(´;ω;`)
ひとりじゃなくってよかったね!
死にたくなるなんて・・・
無事、ご帰還できてよかったです。

おつかれさまでした(^ω^)

URL | 夏小ぽこ #-

2011/05/09 19:55 * 編集 *

Re: はじめまして

夏小ぽこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり心開ける仲間との旅は楽しいですよね!
「田村ゆかり」で調べるとウサミミのなぞが解けるかもですよ!

BGMはぜひ生で聞いてほしいです。
化石のしょぼさと看板の古ぼけた感じが絶妙に組み合わさって、
最高にブルーになれますよ!

URL | ゆっけ #-

2011/05/09 20:36 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/35-4deea80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

