07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゼル君といく!~正丸峠・名栗湖への道~ 

こんにちは、ゆっけです。

震災後のガソリンパニックもひと段落し、ゼルビスのお腹いっぱいにすることもできました。 


給油中に「そういえば、今年はまだ名栗湖行ってないなぁ」
なんて思いまして、名栗湖へちょこっといってきました。

ちなみに今回のツーリング、いろいろ試そうと思っていることがあります。

・シガソケの調子
・リアサスの調子
・GPSロガーの調子
・ipodアプリの調子

こんなかんじ

ちなみにGPSロガーっていうのは、専門の機器ではなく
AUケータイアプリを使ったものです。
ipodアプリはいっていの感覚で写真を撮るというもの

まぁくわしいことは次回に書くとして、ツーレポツーレポ!


今日の出発は11時ぐらい。少し遅めですが、猫に挨拶をしてれっつらごー

2011-0325 001
にゃー

まずは正丸峠をめざして299を走ります。
すいていたのでガンガンいくぜ!
正丸トンネル前を右に入ると、もうそこは正丸峠

道は汚いですが、面白いコーナーが続きます。

テンションあがるぜー!がんがんとばすぜー!
と、走っていると、、、

塩カルロードのスタート><><

意識をしてバンクするとめちゃくちゃ滑るので、超安全運転。
あまり面白くなかった。

正丸峠に入って4kmほど走ると、峠の茶屋が見えてきます。
正丸峠ステッカーが売っていたりするらしいので
お昼も兼ねてここで休憩しよう・・・




2011-0325 006


残 念 で し た

くそっ!正丸ステッカーかわされそうになるの楽しみにしてたのに!クソックソッ

仕方がないので、小腹がすいたとき用のおにぎり(彼女のお手製!)をモグモグ

2011-0325 007

ちょーうめー!!
ペコペコのお腹にしみる・・・うう・・・おいしいよう・・

それにしても寒かった。花粉症と相まって鼻水じゅるじゅるでおにぎり食べてました。

ついでに記念写真パチリ

2011-0325 005 2011-0325 004

黄色いサスが輝いてるぜ!
景色は、もやがかかっていていまいちでした。
遠くに何かの建物が見えたけど、よくわからなかった。

さて、さびしい峠の茶屋を後にし正丸峠を下ります。

53号に合流し、名栗湖へ向かうのですが
途中でめちゃくちゃ早いクリーニング屋さんの車に出会いました。
80kmで追いつかなかったので、100キロぐらいでてるんじゃないの?
安全運転しようね。

そして、無事

2011-0325 009  2011-0325 010

名栗湖!!
 
皮つなぎをきたスクーターさんがいました。
ああいう本気さんを見たのは初めてだったので、テンションあがった。
少し追いかけたけどぶっちされるのわかってたし、すぐあきらめました。
安全運転あん(ry

んで、この後近くにあるさわらびの湯に行ったんですけど、定休日。
ちくしょう、なんで来るたび来るたび休みなんだよ。

悔しさに涙を浮かべながら帰りました。

名栗~青梅までの道はすごくたのしいです。
短いですけど、アドレナリンが出ます。
ホームコースにして練習すれば、俺も少しは上手になるかな?

そんなこんなであっというまにプチツーリングは終了。

やっぱり200km以上走らないと走った気がしないな。
おもしろかったけどね!

次は満足できるツーリングをするぞ!
以上です!

走行距離 80kmぐらい

ルート

より大きな地図で 正丸-名栗 を表示


△page top

« ぷらぅてぃす!~奥多摩周遊 1回目~  |  リアサス調節とガソリンの話 »

この記事に対するコメント

訪問者リストから来ました。

当ブログへの訪問ありがとうございます(・∀・)

ゼルビスにお乗りなんですか!w
自分も初バイクに考えたことがありました^^

燃費もいいしツーリングにはもってこいですよねー♪

これから時々ブログ拝見させてもらいます(´∀`)b
更新楽しみにしてますね♪

URL | silva250RR #-

2011/03/30 13:21 * 編集 *

silva250RR様

コメントありがとうございます!
ゼルビスいいバイクですよー!
めちゃくちゃ楽ちんなバイクです!

CBRもいいバイクですよね!
レーレプ大好きなので、一度は乗ってみたいです。
カムギアのあの音・・たまらんですよねw

へたっぴな日記で楽しんでいただけるか不安ですが、がんばっていきますので
これからもよろしくお願いしますね!
私もこれからもブログ拝見させていただきますね!

URL | ゆっけ #-

2011/03/30 18:24 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/29-7a04f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

