05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Xfourteen インプレ 

ども。ゆっけでふ。
メットを盗まれてから幾年…よーやくヘルメットを
購入しました。

最終候補はArai RX7x CRUTCHLOWと
Shoei X14 ASSAILの二つ。
結局、発売の早かったX14を買いました。
ショーエイ頭なので、ちょうど良かったです。

ということで、早速かぶってきたので
かるーくインプレするよ!






第一印象はとにかく軽い!!!!
黒猫から荷物を受け取った時、軽過ぎて中身が入ってるのか
本気で疑ってしまうぐらい軽かったです。

サイズはLで、XR1100やX12とおなじパッド全体で抑えるようなかぶり心地。
すごく好き。

ちなみにシールドはダークスモークに変えています。
標準シールドはクリア。でもはじめからティアオフピン装備なのです!
レースユースって感じしますね!

一般公道でつけて走って感じたのは
とても静か!
エンジン音がいつもよりこもって聞こえますが、
会話できる程度には聞こえます。
シールド横のロックが前に移動した分、
風切りオンも少なくなっている気がするよ。

高速道路はしったらその効果がよりわかるんだらうなぁ。


実家に帰って弟のX12と比較してみました



正面から。
X14はアゴがキュとしまっているので、
気持ちスマートに見えます。
付属品のロアディフューザー?をつけたので、
そのせいもあるかもしれませんね。
べンチレーションは口元と前頭部分のみ。
それでも風の通りは良いです。



続いて側面。
後頭部までの傾斜がなだらかで長くなっているので
いかにも整流効果がありそうなかんじ。
少しでかくなっちゃいましたけどね。



頭頂部からみるとX14のがでかい!!
後頭部の写真は撮り忘れました。

付属品は
ノーズディフレクター
ロアディフューザー
ピンロックエボシート
照英の袋
メンテナンスオイル
説明書
でした。

インカムつけたのですが、口元のスペースがあまりないので
マイクがでかいとものすごくじゃまです。
イヤホン周りはイヤーパッドを外すことで適度なスペース?専用スペース?ができるので
そこに入れることでスッキリ装着することができました。

ファーストインプレッションまとめ!

いいところ
すごく軽い
涼しい
かっこいい
しずか
横向くのがらく

悪いところ
ロック機構が前に行ったので使いづらい
ロック機構にちょい開けがなくなったので
気持ち使いづらい


そんなかんじです。
まだツーリングも高速走行もしてないので、
行ったら追記しますかね~

どーでもいいですが、オリジナルのステッカーを
汚く貼り付けて傷物にしましたw
少しでも盗難防止になればいいな。

以上!



△page top

« シンゴジラを見てきました。  |  ファイアーさんと走る!~GSM Vol51~ »

この記事に対するコメント

せっかくだし捨てシールドつけようず!!

URL | えいみーさん #-

2016/07/30 19:15 * 編集 *

Re: えいみーさん

そりゃもうバッチリ装着済みだぜ!

URL | ゆっけ #-

2016/07/30 19:16 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/249-8f036d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

