07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

自己満足!~VTR1000Fブレーキガード取り付け~  

前回ヘルメット購入と言ったな。
ありゃ嘘だ。

狙っていたヘルメットが売り切れてしまってブルーなゆっけです。
こんばんは。

さて、今回はブレーキレバーガードを取り付けようと思います。

motoGPマシンかっこいー!と思うと
どうしてもルックスをちかづけたくなりますよね。
ブレーキレバーガードもそんなもののうちの一つでした。
しかし、狙っていたのはrizoma製。
上級モデルでうん万円と、とてもじゃないけど
気軽には買えないパーツ。
そんなこんなで先延ばしにし続けていたのですが、
このたび、友人からサプライでいただきました!
サンキュー工場長!


ということでいただいたのがこちら



メーカー不明レバーガード。

形はrizomaの安価なレバーガードに似ています。
デイトナでも似ているタイプがあるようですね。
値段は驚くほど安いとのことですが、気に入ったぞ!
ということで取り付け。


ひとまずバーエンドと入れ替えで試したのですが、
綺麗に入るものの、ハンドルウェイトが回転してしまって
固定できませんでした。

しかたなくウェイトを外すことに。

外し方は…よくわからないんですよねw
ウェイトについているクリップをつまんで抜く
という方法だとは思うのですが、クリップのつまみ方がわからん。

仕方がないので、マイナスドライバーとペンチを使って
グリグリ…無理やり引っこ抜きました。

今度は装着ですが、ついていたボルトが6mm
ハンドル内径があわず、とてもじゃないけど固定できない。

こりゃまた応急処置でビニテを巻いてカサ増ししました。

そんなこんなで一応ついたレバーガードがこちら






motoGP準拠でブレーキ側のみ!
待望のレバーガードをやっとつけることができました。

まぁ、ゆるゆるなのでパーツ注文は必須ですがね…


といった感じでございます!
まだバイクシーズンには早いですが、
隙を見て乗りたいですね。
以上!!
スポンサーサイト

△page top

« ファイアーさんと行く!~冬眠明けの奥多摩~  |  自己満足~VTR1000F フルスケールメーター取り付け~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/245-ab44d6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

