07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

自己満足~VTR1000F フルスケールメーター取り付け~ 

ども、ゆっけです。

逆車用のフルスケールメーターを格安で入手しました!



今年初めの無駄遣いですね!

使うことのない速度域ですが、自己満足のために取り付けます!


※メーターを変えるので走行距離は不明扱いになります。
査定に響くかな?と思い、レッドバロンに確認したところ、
走行距離よりも車体状態で決めているそうなので響かないそうです。
が、車検の時に走行距離が必要になるので
交換前と交換後の距離を控えて下さい。



ということで、とりつけ!

フロントカウルは取り外さずに作業可能です!

まずはスクリーンを外してー



メーターを止めているボルトを外します。

そしたら前側から



くるっとな



ひっくり返したらメーターカバーを止めているネジと
スピードメーターにつながっているネジを外します。
メーターを止めているネジは4箇所










わかりづらいな…

戻す時に間違えないよう覚えておいてください。

外したらカバーを取ってスピードメーターを外します。

針を折らないように注意!

装着したら元に戻して…動作確認をして




完成です!
特に調整等行わずに、誤差なし!
…まぁ、純正品だしあたりまえか。


地味なカスタムですが、280kmまで表示されてるだけで
なんだかやる気が出ますね。
使い切ることなんて一生ないんでしょうが…

自分用のメモとして、新旧の走行距離を残しておきます

旧メーター



新メーター




そんな感じ!!
以上です!


次回…ヘルメット交換…?


△page top

« 自己満足!~VTR1000Fブレーキガード取り付け~  |  あけましておめでとうございます。 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/244-171de82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

