08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

小型二輪と軽二輪の住所変更をしてきたよ!  

駐輪場がなかなか取れず、もやもやしていたわたくし。

最近やっと契約することができました!



屋内で五千円とかいいところ!

まぁ冬なので乗れないんですけどね。

それでも近くにバイクがあるってのは嬉しいもんです。
で、なんですけど

住所変更することをすっかり忘れていました。

旧市役所から手紙が来て思い出したよ…。

てーことで、未来のために住所変更のメモを残すよ!
大型バイク(小型2輪)

所有者レッドバロン→自分に変更

管轄変わらず
1.レッドバロンで書類一式をもらう

2.陸運局真ん中の建物で納税書を除いたもろもろを渡す

3.ナンバーセンターで車検証と納税所を渡す。

3.おわり

※バロンで自賠責更新の資料ももらえるのでその場合は保険会社へ行って更新

※任意保険はバロンで住所変更してもらいました

※税申告書の原紙と転写した紙が一枚ずつ手元に残りますが、

 それでおっけーです。
中型バイク(軽2輪)

所有者 SOX

管轄かわらず

1.SOXへ住民票を持っていき、申請書をもらう(申請書に印鑑を押してもらうの

で委任状不要?

2.陸運局へいって納税申告書をもらう。(無料)

   申請書と資料をナンバーセンターへ提出
3.真ん中の建物で書類提出

4.おわり
以上!

自分が用意するのは認印と住民票だけでした。

レッドバロンはお店で提出資料描いてくれたので

とてもたすかりました!
soxも申請書は描いてくれたので、陸運局でかいたのは

納税書だけ。
ものすごーく簡単なので、時間があるなら自分でやるべきですね。

店舗に頼むと1万円もかかるもんね…
そんなかんじ!


おつかれレプタ!

△page top

« あけましておめでとうございます。  |  MotoGP2015~最終戦バレンシアGP 決勝~  »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/242-166cbadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top