05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

MotoGP2015~最終戦バレンシアGP 決勝~  

問題のセパンから2週間・・・ついにこのときが来てしましました。

最終戦、バレンシア!

楽しみにしていましたが、見ると終わっちゃので
見たいような見たくないような複雑な気持ちで今日を迎えたゆっけでございます。

ヴァレの訴訟は受け入れられず、最後尾スタートです。
予選では12番手といまいちな結果。
FPではなかなか早かったのですが・・・
奇跡は起こるのでしょうか・・・
なにはともあれ、まずはリザルトから

2015バレンシア

ホルヘ優勝おめでとーーーーーー!!!

終始レプソル勢においかけられながらのプレッシャー、そしてなにより
いろんなしがらみの中、見事走り切り年間チャンピオンに輝きました!!

いやー、感動的だった。
あの悪がきホルヘがパルクフェルメついた瞬間に
目を押さえたんですよね。
まさか、ホルヘにもらい泣きするとは思わなかったですw

レプソル勢もいい走りしてましたね!
マルクはタイヤ温存で最後にさす予定だったんでしょうか?
ダニもおそらく同じ作戦で、虎視眈々と狙っていたのでしょう。
マルクが仕掛けようとしたタイミングでダニも仕掛けた結果
どちらも前に出られなかった・・・のかな?
ホンダが勝てなかったのは残念ですが、
マルクがミサイルにならなくてよかった・・・


そしてヴァレンティーノロッシ!!

カルがピットスタートだったのでほぼ最後尾スタートでしたが
怒涛の追い上げで4位フィニッシュです!!
途中譲られたりもしたのでしょうが、TOP8くらいからはバトルしてましたね
ポルと接触ギリギリでしたし・・・
アレイシともバトってましたね。インからさしてクロスで抑えて・・・
いやはや、やっぱりヴァレの運転技術はしびれるわ!!

しかししかし、4位に挙がった時点で、上位3人と約10秒のギャップがあり
そのまま追い上げることなくフィニッシュでした。

もしマルク・ダニがホルヘを抜いていれば・・・
ダニとマルクが接触転倒していたら・・・
なんていろいろ考えてしまいましたが、チャンピオンには手が届かないのは事実
来年、またすばらしい走りを見せてもらいたいですね。



ヴァレンティーノの陰に隠れていますが、カルもがんばったのよw
ピットスタートから9位フィニッシュ。
しばらしいレースをしたと思うんだけど・・・どうですかね?w

・・・・

あー、2015年シーズンが終わってしまいました。
全体を通してホンダが勝てず、悔しい日々をすごしました・・・
しかし、熱い展開が多く、レースとしては最高に面白いシーズンでしたね。
フィリップアイランドからはじまったいざこざは・・・このさい目を瞑ります。
ロッシファンはどうやったらマルクを許してくれるんだろ・・・


来年はダニにがんばってもらいたいなー。
優勝してくれたら、パーティだ!!

そして今日からmotoGPのないもやもや期間が始まるわけで・・・
いまから次のシーズンが楽しみですね。
それまでに今のいやな空気がなくなってればいいいな・・・

と、いうことでmotoGP2015。お疲れ様でした!!!

以上!!!
・・・と思ったけど、自分の気持ちを折りたたんでおこう。
 え~と、

ファンとヴァレンティーノにがっかりです。

まずヴァレンティーノ。
心理戦に持ち込みたかったのかどうかはわかりませんが
フィリップアイランドでの発言が自分の首を絞め、
今回の状況になったのは事実です。
そして、最終戦。
レース終了後に「八百長があった」と発言したそうです。
正直、がっかりですわ。ここまで落ちたか・・・と。
「勝利するためのアタックをせず、ホルヘを守った」
とかね。。。
ヴァレがやること、いってることって全部過去に行ってきたことが
自分に跳ね返ってきているように見えて、いまいち賛同できないんですよね。
バレンシアだけでもヴァレに道を譲ったライダーたちにはノータッチでしょ?

今回の一件で、ヴァレのことをかっこいいと思わなくなってしまいました。
報告するにももっとやりかたがあるでしょ・・・・
お得意の「口撃」なんだから・・・


次にファンね。
行っている人がヴァレファンなのか、それとも未来のmotoGPをうれいているファンなのか
誰がいっているのかわかりませんが、
結局この人たちは
「マルクが土下座しながらヴァレに道を譲って挙句のはてにmotoGPをやめる」
ぐらいしないと、マルクをたたき続けるんでしょうね。

マルクがホルヘにあたって両者リタイア、ヴァレがチャンピオン
なんてもやもやする終わり方をしたとしても
「マルクは恩を返した!」とか「謝罪の気持ちだな」
とか言うんだろうな。
攻めれば攻めるなとたたかれ・・・守れば守るなとたたかれ・・・
さすがにマルクがかわいそうになってくる。

ごちゃごちゃがあったけど運営の決断を受け入れて
それでおわり。じゃダメなのかね。

バレンティーノも、運営という外堀を埋めてから
プレスに愚痴をこぼすとか、もっと確実なやり方はなかったんですかね?

とにかく、今シーズンはバレンティーノで盛り上がり、
バレンティーノで盛り下がった悲しいシーズンでした。
もてぎまではよかったのに・・・な。


あーあ、みんな仲良くできたらいいのにねー。
スポンサーサイト

△page top

« 小型二輪と軽二輪の住所変更をしてきたよ!  |  MotoGP2015~第17戦マレーシアGP 決勝~  »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/241-61b66707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

