07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

MotoGP2015~第17戦マレーシアGP 決勝~  

ども、ゆっけです。
さきほどマレーシアGPが終わりました。

非常に・・・非常に遺恨の残るレースなってしまいました・・・

ひとまずリザルトから。

Ma.png

ダニー!おめでダニー!!!
得意コースだからなのか、はたまた侍メットパワーなのか・・・
終始強い走りを見せ、ポールトゥウィンですよ!!
強いダニが見られてぼくは幸せです・・・。
チャンピオンにはなれませんが、来年、来年ぜひチャンピオンオナシャス!

ホルヘは2位、ヴァレンティーノよりも前でゴールし
ポイントが7ポイント差になりました。バレンシアではどっちが勝つのかなー??





タイトルを争っているヴァレンティーノ・ロッシ大先生ですが
3位でゴールしたものの、ペナルティを受けました。

問題のシーンがこちら




僕の見ていた感じですと

マルクがわざとヴァレを抑え続ける→ヴァレプッツン
→絡み返そうとしたのか車体を起こして幅寄せ、減速→
マルクは抜こうとしてるからバンク開始、ヴァレの膝あたる
→ヴァレがそれを足ではじく→マルクのブレーキレバーに接触。転倒。

ということが起きたように見えました。

正直映像で見ているときは、
かなりのラフプレーに見えたんですよね。
キックはあかんやろ!と思いました。

マルクが意図的にヴァレをブロックしていたのはまだよかったんですよ
明らかにペースおとしてましたし。
チャンピオン争いしてる相手に汚いことするな~て思ってました。
去年のアレックスマルケスとジャミラのやりあいみたいにね。
それが認められることを知っていたので深くは考えませんでした。
でも、それがあったとしてもヴァレの行動はちょっといきすぎだと感じました。
あの露骨な幅寄せ、後方確認、車体起こし。
あんなのよけれられないでしょ・・・

ともあれ、結果的に一線を超えてしまったのはヴァレンティーノです。
それなりのペナルティが欲しかったですが
ペナルティポイント3点という甘く感じるペナルティ。
ペナポイントの累計によって、次戦後方スタートとなり
タイトルを取るのが難しくなったとはいえ、今回の映像を見ると
正直出場停止かノーポイントでいいと思うんですよね。
当然、マルクにも若干のペナルティを与えてね。

どちらも見解を発表していないので、真実はまだ不明ですが
もやもやするレースになってしまったのは変わりないですね。
ヴァレがマルクをプレカンで批判していましたが
いやはや・・・口は災いのもといいますか・・・・

とにかく!!!!!!!
次はもう最終戦ヴァレンシアGPです!
なんだかんだで最終戦までもつれこんだタイトル争い!
ここでヴァレが後ろからズバーッと抜いてトップで優勝するのか?!
それともハンマーホルヘが降臨するのか?!
いったいどうなるんですかねー

そしてマルクvsヴァレの結果は・・・・

そんな感じ!以上!!

あ・・・カルは5位でした。
ドヴィにぶつかってこかしてしまったようで・・・
こっちももやもやー。。。。。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

△page top

« MotoGP2015~最終戦バレンシアGP 決勝~  |  ファイアーさんと行く!~2015 motoGP 日本グランプリ 1日目~  »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/240-88e2777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

