07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんと行く!~2015 motoGP 日本グランプリ 1日目~  

ども、ゆっけです。

もてぎGPが終わってだいぶ経ってしまいましたが、
重い腰を上げて記事を書こうと思います。
記事が長くなるので、折りたたみたいと思います

DSCN3711.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今年のmotoGPは、去年より少し豪華にすごそう!ということで
金曜日のパドックパスとピットウォークチケットを購入しました。
去年はピットウォークだけだったので、段階的に豪華になってますねw

ということで、初日となる金曜日。
いつもどおりのんびりおうちを出て、現地に着いたのは10時前ぐらい。
ゲートに向かうまでに何台かのバイクと合流するのですが
今年は多く感じました。

入場してみるとうーむ、やはり人が多い。
歩くのがちょっと大変です。
ライダーサイン会のチケットははずれ、バイクくじもステッカー・・・
幸先不安だなーと思いながらも
ひとまずプログラムを買って、さっさとパドックへ移動です。

DSCN3704.jpg

パパパパドック!!!
いやー、すごいですねパドック。
想像以上にライダーがうろうろしていて驚きましたw
セイカツスペースだから当たり前なんでしょうけど、
ファビオが食べ終わったご飯をお盆に載せて運んでたり
ダニーロがひげそってトイレいったり
ニッキー、アルヴァロ、バレなんかはスクーター移動したりしてましたね。
外国人の顔って大体一緒に見えるし、スタッフ含めたくさんいるので
すぐ気がつけないんですよね。
それぐらい自然にうろうろしているので、衝撃的でしたw

そんな不思議な空気に包まれながら、僕はLCRピット裏
嫁さんはレプソルホンダピット裏でお目当てのライダーが出てくるのを待ちます。

しばらく待っていると・・・

DSCN3703.jpg

カルの奥さんであるルーシーちゃんと、ダコタ・マモラくんが出てきました。
いやー、外人さんて顔がちっちゃいっすねw
間近で見るとよけい思いますわ。。。うらやましい。。。

さらにしばらく待っているとカルが出てきましたー!ギャーちっちゃい!顔もちっちゃい!!
がんばって!と伝え、キャップにサインをいただきました。やったぜ!
※カルを見るのに必死になっていたので、写真はありません。

そして続いてジャックが登場
DSCN3705.jpg

Hi!Jack!
今回も愛想よくサインに応じていました。
ワークスのピット裏の混雑具合は半端内ですが、サテライト/オープンは基本誰もいないので
最後まで応対してくれるんですよね。
うれしいうれしい。
つたない英語で、ブリジストンで写真撮ったの覚えてる?あの時はありがとう!
見たいな事も伝えられてよかったです。いや、伝わってるか不明ですが・・・

LCRブースが落ち着いたのでこんどはRepsolピットの様子を見てみることに。

DSCN3706.jpg

ひえ・・・すごい人・・・

さすがワークスとなると人がたくさんですね・・・

レプソルの二人はなかなか出てきてくれず、人はどんどんたまるばかり
やっとこと出てきてくれたのですが、押し合いへしあいで大変なことになっていました。

DSCN3709.jpg

警備員さんも怒っていて「クレームが入りました!」との話も。
近寄りたい気持ちはわかりますが、こんなことしてたらパドック入れなくなっちゃうよなー
マナーよく応援したいよね。

その後、ダニが出てきてくれまして、嫁さんが無事キャップにサインをもらっていました。
よかったよかった。

ふと、後ろを振り返ってみると・・・

DSCN3707.jpg


ジャックがまだファンサービスしてました。
レースの評判はあれですが、やさしいですね。
今回のもてぎでふぁんが増えたんじゃないでしょうか?
私もその一人・・・?

さて、一段楽したのでパドック内をうろうろします。

DSCN3704.jpg

DSCN3720.jpg

面白いですねー。
さっきも言いましたが、皆さんが自然に生活しています。
中本副社長がタバコ吸ってる場所でいっしょにタバコすったり
ジジがうろうろしてたり

moto2,3のライダーはファンに囲まれることもなく、悠々とすごしてましたね
本当に誰も気がつかないんだよなぁ。
関係者も結構有名人がいて、ブリヂストンであったチュート福田氏とかRGとかいましたし
中野さん、それに今年は監督で参戦した青山さんも歩いていました。
福田さんと青山さんにはサインもろたよ!

ハルクプロの面々もいらっしゃいましたが、さすがに
「同じ地元から着ました!!!」なんて声はかけられなかったw

さて、しばらくしたらピットウォークの時間です。
パドック側から入場したのですが、外側にいる人のほうが
早く中には入れるんですね。
ワークスの前で出待ちしたい人は一回パドックの外に出たほうがいいかも。

・・・まぁ、僕は変わらずLCRHONDAの前ですがw

しばらく待っているとカルが出てきました

DSCN3719.jpg

DSCN3717.jpg

押しかけるファンにずっとF○○K!(冗)といっておりました・・・w
そりゃーね、押しかけすぎてカル自身が
バーック!!といっちゃうぐらいでしたからね。
ぜんぜん下がらないからわざわざ菊池さんから日本語レクチャーを受けて
「サガッテー!」とまで言ってしまうほど。
気持ちはわかるが・・・うーむ・・・
人が少し引いたところで僕も接近。
そして・・・


selfi.jpg

Yeaahhhhhhhhh!!!!!

うつむいちゃってるけど、ツーショット達成ですw

「SELFI OK?」とジャックには伝わって英語で交渉すると
「SELFIE?OK!」と快く快諾していただきました。

しかい取る寸前にうつむいてしまって残念な写真に・・・
取る瞬間はにっこりカルが隣にいたんだぜ・・・
オレは己の携帯電話をうらむぞ!!!!!!!!!!!w

カルが戻ってしまったので、レプソルホンダブースを後ろから眺めることに

DSCN3713.jpg

写真の時系列は前後してますが、ひとであふれてました。
そんななか、嫁さんはダニとツーショットに成功
マジか・・・超ラッキーやん・・・

あっという間のピットウォークでした・・・

ここまでいろいろしていただけると、サインも写真も
何度ももらうのが悪いな・・・という気持ちになってきまして
いい加減走行を見ようという話になりました。

観戦ポイントはパドック限定の場所!
ライダーと同じ目線で見れる&ライダーが近いため
ものすごーく、迫力のある観戦ポイントでした!
へたくそな写真を何枚か・・・

DSCN3748.jpg

カル

DSCN3724.jpg

ホルヘ

DSCN3767.jpg

ダニ

DSCN3787.jpg

アレイシ

DSCN3796.jpg

アレックス・・・早く元気になって戻ってきてほしいですね。

反対側はピット進入口でした

DSCN3816.jpg

マルク

DSCN3818.jpg

ダニ

DSCN3814.jpg

ジャック


以上かな?

まだまだ思い出はあるけど、ひとまずこんなもんですw

いやー、最高の一日でしたよ!いたれりつくせり!
来年はパドックパス三日間買っちゃおうと思っちゃったもんね
それぐらいよかったです。

次は予選日。出し物をみて、ゆっくり予選観戦の予定です。
更新はいつになるか不明

ゆっくりかきますよ~

以上!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ぽちっとおなしゃす!!
スポンサーサイト

△page top

« MotoGP2015~第17戦マレーシアGP 決勝~  |  motoGP2015~第16戦オーストラリアGP 決勝~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/238-4cee5898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

