05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

motoGP2015~第16戦オーストラリアGP 決勝~ 

日本グランプリが終わったと思ったら
もう、オーストラリアグランプリです。
シーズン終盤の三連戦は大忙しですね。

そんな大忙しのオーストラリアGP、リザルトはこんなかんじ

2015オーストラリアGP


やったぜマルク!!!

今期のレースで、一対一の名勝負が
オランダもしくはアラゴンだとすれば
オーストラリアグランプリは混戦での名勝負だとおもいます。

レース開始時からトップ7ぐらいまでが大混戦。
ひっきりなしに順位が入れ替わりました。

当初、混線を抜け出たのはホルヘでしたが、
なかなか引き離さず、気づけばマルクに抜かれ…
そのあと抜き返しましたが、結局マルクの後ろでフィニッシュとなりました。

三位はイアンノーネ。
今回のイアンノーネはとくにアグレッシブでしたねー
途中でバードストライクを食らってしまいましたが
それでも最後の最後まで上位に食い込んでいました。
マルクとヴァレのバトルの隙をついてすばっと一気に
二人を抜いたシーンはかっこよかったです。
予選でホルヘとゴタゴタしてましたが、
けっか的にヴァレを押さえたわけですし
例の"埋め合わせ"はできたんでしょうか?w
レースおわたったあと、ホルヘがにこにこで話しかけてたし
なんとかなったのかな?w

ヴァレは4位。
いまいちセッティングが出ていなかったのか、
調子が悪かったですねー。
ホルヘの後ろでフィニッシュっていうのは
なかなかきついんじゃないでしょうか。
11ポイントのアドバンテージはありますが
のこり2戦、どうなるやら。

トップ集団はここまで。
5位争いを繰り広げていたのは
ダニ、ビニャ、そしてカルでした。
終始カルとダニがばとっていたのですが
終盤になるとダニビニャカルで落ち着いてしまい
そのままゴール。
残念な結果ですが、フィリップアイランドのカルは強いですね。
なんたってワークスと対等に渡り合ってるんですから!
来期はサテライトトップを目指してほしいですね!

そんな感じのオーストラリアGPでした。
今シーズン最高といっても過言ではない
レース展開。
終始ひやひや、どきどきしておりました。
二人の邪魔はしないといっておきながら
クリーンなライディングで優勝したマルクには
笑ってしまいましたが、
本田ファンとしては満足のいくレースでよかったですw

さてさて、来週はマレーシアGP。
フライアウェイなスケジュールは大変でしょうが
また熱いレースを見せてほしいですね!
そしてチャンピオン争いはどうなるのか?!
見ものです!

以上!


おまけ

201510190025483f8.jpg


バードストライクのダメージって
結構でかいんですね。
去年はホルヘがくらってましたし、
毎年一羽は死んじゃってるんですね…
かわいそうだから、なんとかしてほしいなー。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおなしゃす

△page top

« ファイアーさんと行く!~2015 motoGP 日本グランプリ 1日目~  |  motoGP2015第15戦日本GP 決勝~  »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/237-5174f420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

