07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ブリヂストン MotoGPライダートークショーに行ってきました 

どもゆっけです。
ついに今週末もてぎGpということで、毎晩眠れない夜をすごしています。
おととい、近所のブリヂストン工場にmotoGPライダーがくる!という情報を聞き
参加することにしました。超近所なのよね、ブリヂストン。

来るライダーは
ジャックミラー、ポルエスパルガロ、ブラッドリースミス、アルバロバウティスタ、マーベリックビニャーレス。
トークショーは12:30からということだったので30分前に到着。

123216.jpg

なぜか列ができていたので、ならんでいたのですが

wweqwedge.jpg

おお!ライダーサイン会なんてあるのか!
念のため色紙を五枚持ってきたのですが、大正解でしたね。

待つこと30分トークショー開始です!

DSCN3696.jpg

まずはジャミラ!かなり激しいライディングをするライダーなので、ヒールなイメージがあります。
顔もやんちゃそうな顔つきですしね・・・来て早々足伸ばしておるw

次にきたのはー・・・TECH3コンビ!

DSCN3698.jpg

8耐で圧倒的な速さを見せ付けた二人。ファンが増えたんじゃないでしょうか?

DSCN3701.jpg

そしてバウティスタ氏。チョンマゲヘヤーがイカしてますね。

DSCN3700.jpg

テック3の二人おちゃらけすぎで笑ってしまいました。バウはいじられキャラなんすかね?

ビニャーレスはハードスケジュールゆえなのか、遅れて登場予定ということでした。
中央線 国分寺駅で降りて、タクシーで向かっているとの情報が!
府中街道の渋滞につかまるんやろうな・・・

ひとまずビニャ不在でトークショーが開始です。
ライダーに○×で答えてもらっていました。

日本食は好きですかー?という当たり障りのない質問から
ツインリンク茂木は好き?とかみんな同じバイクだったら勝てる気はする?とか
結構深いところまで聞いてました。
バウに対しては「マシンのどこを改善したい?」なんていうきわどい質問も。

まぁ、全体を通してポルがふざけまくってブリジストンタイヤのことをいじったり
つっこみを入れたりしていましたねw

もう、全体の印象としては

テック3組はオチャラケスギ!

チームメイトだからなんでしょうか、すげーじゃれあってました。
スミスはマイクポコポコたたいてうるさいし、ポルは口笛吹いてうるさいしw
挙句の果てにipodで曲流してたぞw自由すぎやろw
まぁ、どれも嫌がらせではなく、ぎりぎり空気を呼んだいたずらなので不快ではなかったですよ!
むしろおもしろかったわw

来年の8耐でたい人ー!という質問に対してみんなが○をあげていたのは
非常にうれしかったです。ホントウに出てくれないかな・・・

30分ほどトークしたらサイン会の始まりです!
ここでやっとビニャがトウチャクシマシタ。

DSC_3502.jpg

さすがに顔に疲れが出てますね・・・そりゃ成田→浜松→小平なんてきたら疲れるわ・・・。

さて、サイン会なのですが
一人だけなのかと思っていたらまさかの5人全員
一人ひとりに声をかけながらサインしてもらいました。
ガンバッテーとかサンキューとかアリガトーとかね。

この5人の中だと、HONDAのりでカルのチームメイトのジャミラを応援しているので
ジャミラには応援の言葉も伝えました。荒い運転はあまり好きになれないけどね!
んで、隙を突いてセルフィーOK?と聞いたら「OK!」と快く受けてくれました!

20151007_133339.jpg

Thank you Jack!!
20歳とは思えぬ風貌。外人はふけて見えるな(失礼)
僕の前の人がジャックの握手をスルーしてしまって、ションボリジャックを目の当たりにし
だいぶ好感度があがりましたとさ。

あ、そうそう、LCRHONDAのルーチョ・チェッキネロ監督が
余った時間を使ってRC213Vの説明をしてくれたよ。

DSC_3506.jpg

ポルのipod攻撃を受けて中断されてたけどな!!!

ちなみにこの213VのシリアルナンバーはJ808でした。
はじめて会う番号ですな。

DSC_3510.jpg


そんな感じ。
お客さんはそんなに多くなく、とてもライダーが近く感じられる
すばらしいイベントでした!
来年からはミシュランタイヤになってしまうので、次はないのかもしれないのが
もったいないぐらい、すばらしいイベント。
らいだーの性格もなんとなく見えるぐらい近く感じられたなー。

DSC_3511.jpg

バウは最後まで熱烈なファンの相手をしていました・・・ファンの勢いに周りが引いてたぞ。。。

あぁそうそう、チュートリアル福田氏とRGも来てました。
整理券もらってサインもらったのかな?並んでるようには見えなかったけどw

ということで、少しはやくmotoGPを体感できました。
本番はあさって金曜日から!ライダーたちは今日中に茂木に向かい
いろいろ準備を始めるのでしょう。

あぁ、僕も準備しなきゃ・・・


以上です!!!

1444194154709.jpg


△page top

« motoGP2015第15戦日本GP 決勝~  |  マルク・マルケス自転車でこけて左手骨折 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/235-8cf57ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

