09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

motoGP2015~第13戦サンマリノGP 決勝~ 

ども、ゆっけです。

最近忙しくてリアルタイムでmotoGPの観戦が出来ません。
なので録画で見ているのです。
ぶっちゃけマルクの優勝が絶望的なのでそこまで見る気がしないんですわ。
それで、ちょっと前まで今季優勝は無理…なんて勘違いをしていたわけです。
でもよく考えたら・・・あれ?まだいけるんじゃね?

イギリスGP終了時でのポイントランキングは

ホルヘ 224ポイント
ヴァレ 222ポイント(-2)
マルク 159ポイント(-65)

残り6戦、すべてでポディウムの一番上に立った場合
+150ポイント

なわけです。
仮にヴァレとホルヘが何かしらの理由ですべてノーポイントになった場合は
最低70ポイントとればいいわけです。すなわち、あとポディウム2位以上に4回たてば…

うおおお!俄然元気が出てきたぞ!
とはいっても1位入賞とヴァレとホルヘがリタイヤすることを願うという
かなり難しい状況には変わりないです。

しかし若くしてさまざまな記録を残してきてくれたマルクですから、
何とかしてくれるはずです!

ということで期待の一戦、リザルトはこちら!!!!

20150918125122e95.jpg



うらしゃあああああああああああああ!!!!!
マルク1位!ヴァレ5位!ホルヘリタイヤ・・・

ええのか?!期待してしまうぞ??!!

ドライで始まったレースですが、
いきなり雨が降り始めホワイトフラッグ
各選手ウェットタイヤを履いたマシンに乗り換えました。

トップを走るのはヤマハ勢でしたが、雨脚がどんどん弱まり
路面もかわき始めていました。

まさかの乗り換え二回目か?という空気が流れ始めましたが
所によっては小雨が降っていたようで、判断はかなり難しかったようです。

トップ集団の中で一番初めに動いたのはマルクマルケス!
華麗なマルクジャンプで乗り換え、ドライタイヤへ。

この判断が功を奏しました!
ヤマハ勢はマシン交換のタイミングを完全に見誤りどんどん降格
ヴァレは5位に、ホルヘはホルヘジャンプ(失敗)でマシンを乗り換えましたが
タイヤが暖まり切ってなかったのかスリップダウンでリタイヤ。
フロントカウルが外れるほど激しくクラッシュしていましたが、幸いけがはなかったようです。
よかった・・・

そしてマルクはトップでフィニッシュ!サンマリノGP、目標達成です!!
やったーーーーーーーーー!!!!!!

これでポイントランキングは

ヴァレ  247ポイント
ホルヘ 224ポイント(-23)
マルク 184ポイント(-63)

になりました!
うへへへ・・・2ポイントではありますが、トップとの差が縮まったぜ!

FLAG to FLAG to FLAG?で荒れたレースになりましたが
ホンダファンにとってはとてもうれしいレースとなりました。
さらに、moto2では中上君が久しぶりにポディウムにのって
日本人としてもうれしい結果に!

ホンダも中上君もこのままの調子でがんがん勝っていただいて
たのしい日本GPを迎えたいもんですね。

あー!たのしみじゃー!!!
以上!
スポンサーサイト

△page top

« motoGP2015~第14戦アラゴンGP 決勝~  |  ファイアーさんといく!~奥多摩でがりっとな~  »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/232-272b70f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。