05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんといく!~奥多摩でがりっとな~  

どもども。

2ヶ月ぶりにバイクに乗りました!!
2ヶ月ぶりですよ?!信じられない!!

久しぶりのバイクですが、いくのは結局奥多摩なのです。
最近は冷え込んできましたが、お日様がでると暑くなるので
練習を兼ねたショートツーリングってやつですね。


DSC_3487.jpg

という事でで奥多摩周遊道路に到着。
平日だったのですが、結構人がいましたね~。
あと、あいかわらず工事が多かったです。
ふるさと村~川野駐車場間はとくに多かったのん。

ひとまず走る前にスライダーの画像をとっておきました。

DSC_3488.jpg

DSC_3490.jpg

とってもきれいなスライダーだぜ・・・
写真も撮ったし、早速練習です。

6月にきて動画をとってみたところ、おしりがぜんぜん落ちていない
というか、ほとんど体が動いていなかったのです。
いろいろ調べてみると、後ろ目に、ふとももでシートに座ってからオフセットすると
いい感じで動ける模様。

外足を閉めて、タンクに足を押し付けることを意識しながら練習です。

・・・・

うーん、膝がすれる気がしない。
バンク角は以前よりも深くなっているので、ひざを出せればすれる気がするんですよね。
でもこれ以上腰を動かしてしまうとふらふらして怖いので、
それ以外を考えてみました。

外足ばかり気にしていたんですが、うち足はくるぶしをステップガードに押し付けて
硬くなっていたんですよね。
ということで、ためしに動画でみたようなうごき・・・すなわち

バンクする前につま先立ちになる

を試してみました。


・・・ガリリッ

?!?!?

私、ひざをすれたみたいです。。。

1441341844991.jpg

右だけだけどね。

結局日が出てきて、暑くなってきてしまったので
帰ろうとした道でこれ!

でもでも、なんとなくわかった気がする。
こんどは左をすれるようにがんばらないとですね。

ひとまず、初ヒザスリを達成しスタート地点に立てた気がします。
安全運転で、かっこよく乗れるようになりたいですね。

以上!!

ぽちっとおなしゃす
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


△page top

« motoGP2015~第13戦サンマリノGP 決勝~  |  motoGP2015~第12戦イギリスGP 決勝~  »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/231-c27ec3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

