09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

motoGP2015~第8戦オランダGP 決勝~  

2週間ぶりのmotoGPでございます!
今回は第8戦オランダGP!アッセンサーキットで行われます!

FP2ではマルク ダニ ロッシ イアンノーネ カルという
ゆっけにとってはうれしい結果だったのですが、
Q2の結果、ヴァレ アレイシ マルク ダニ ポル イアンノーネ カルという順番に。
ヴァレがポールをとってすごい!という話でしたが、
個人的にはQ1から這い上がってきたアレイシに驚き・・・

ホンダ勢の位置も悪くない。フレームも好調だった2014年版のようですし
ポディウムがホンダで埋め尽くされる可能性有!


そろそろポディウムに立っているマルクがみたいぞ!!

~結果は地上波放送が終わるまで、追記に記載します。~

白熱のオランダGP。結果はこちら。

DuchGP.png

おのれヴァレンティーノ!!!

最強のヴァレが戻ってきてしまった・・・ポールトゥウィン・・・

レースが始まってからヴァレとマルクのバトルがずっと繰り返されていました。
マルクがこけるかもという不安で、コーナーひとつひとつが怖かった・・・
バレがFソフトRミディアム。マルクはFRともにミディアム選。、
マルクはついて行って後半刺す作戦なのかなと思い
20週目までは我慢のレースをしていたように見えました。
車体が暴れるようなアグレッシブなブレーキングがいつもより少なかった!
前半~中盤はずーっと0.2ぐらいのDiffで走行。
残り8周のあたりでマルクが抜き、トップに躍り出ましたが
思ったよりヴァレを引き離すことはできず、残り4周で再び2位陥落。
細かいミスが多かったのかも。ヴァレの正確な操縦はいったいなんなのん・・・
そしてそして、最終コーナーのシケイン!
もう、マルクが仕掛けられるのはここしかない!いけーマルク!



ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

マルクの見事なブレーキングは決まりました。
さながらmoto2時代の悪童マルクのようなきわどしつっこみ。
ヴァレが一歩引き、接触せずにいけば
クロスで前に出られても最終は右なので
立ち上がりでマルクが前に出て・・・

しかしヴァレがアウトから来た結果、
ヴァレははじき出されグラベルへ。。。。
普通ならここでこけているんでしょうけど、
流石ベテランは違う。
無理だと悟った瞬間すぐにマシンを立て、
縁石を利用して、リアから着地するきれいなジャンプ。
そのままトップでゴールとなりました。


敵ながらあっぱれ!!!!
前回のレースでもそうでしたが、ベテランならでは
経験が多いからこそできる芸当でみごと優勝ですよ。

マルクが久しぶりにポディウムに立てたのはうれしいですが、
やはり一番上に立ってほしかった!そしてできればよりクリーンな状態で・・・
接戦だったので余計にな!

3位はホルヘ、4位はイアンノーネでしたが
この二人は終始ツーリングでしたね。
ホルヘは8番グリッドスタートでしたが、しっかり表彰台に
乗ってきました。

5位グル―プの争いは激しく
ころころと順位が変わっていましたね。
そんな争いを制したのはわれらがカルクラッチロー!
やったぜカル!
ダニは直前にけがを負いながらも8位フィニッシュ。
十分十分。

そんな感じのオランダGP。
近年まれにみる熱いレースだったと思います。
一つ一つのコーナーで手に汗握るレースですよ。
ハラハラどきどきでたまらなかった!!!!
最終コーナーの件は物議を醸しだしそうですが
最後の最後のバトルですし、しょうがないことだと思います。
マルクの「あれが無かったら僕が勝ってた」発言はどうかとおもいますが><;

今年のmotoGPは熱くていいいですね!
次のレースが楽しみすぎます!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

△page top

« 7月18日 原宿にロッシ専門ショップ「VR46 STORE TOKYO」がオープン!  |  ファイアーさんといく!~奥多摩でファイアーストームに逢う~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/223-d2383236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

