05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんと走る!~NAPS走行会@GSMVol.47 in つくば2000~ 

バックステップ入れた!グローブ買った!インナースーツ買った!タイヤも前日に新品にした!←

うらしゃあああああ!!いくぞ!筑波サーキット!!

DSC_3213.jpg

BSでやってた化身とブラックホークダウン見てたら眠れなかった・・
ということで行ってきましたNAPS走行会!GSM Vol47!!
激遅太郎の僕は当然入門クラスでの参加だよ!

天気予報は曇りのち雨というなかなかネガティブな予報。
映画のせいで寝不足だし、新品タイヤ(走行80km)でウェット路面だし

まったく神様のばか!!ぷんぷん!

そんなテンションで向かった筑波サーキット。

DSC_3218.jpg

2りんかんとは違って、走行クラスごとに車体を並べるんだね!
車検もここにおきっぱでいいみたいだし、パドックもマシンが外に出ているだけ
使える場所が多かったよ!
・・・まぁ、テーピングとかは雨に濡れながらするんですけどね。


IMG_20150516_194136.jpg

ファイアーさん戦闘モード!

DSC_3214.jpg

こちらは友達AKIRAさんのセンダボちゃんです。

会場の第一印象は良かれ悪かれサバサバした雰囲気
ガチ勢っぽ人ばかりかと思ったら、そこまでそうでもなかった!
走ってみないとわからんがな・・・



ミーティングが終わったら走行開始!

・・・なんと、雨が止んでおります!

やったぜ!神様大好き!

この調子なら、走行2本目にはドライになってくれるかも?

入門クラス1本目は15分フルで先導がついています。
じっくりまったりタイヤの皮むきをしました。
一本目終わってこんな感じ

DSC_3228.jpg

・・・うん!まぁ大丈夫でしょう(適当)

そして2本目!路面はセミウェット。

20150517-173514.jpg

モザイクの下はやる気満々な顔!遅いのになんでそんなにやる気満々!

DSC_3226.jpg

Twitterフォロワーのちんちん君はリラックスしてるよ!タイムも全然上だしな!

二本目を走り終わって・・・
今回は、前回ダメだったところをちょっとがんばろうと思ったんですよ。
いや、全部だめだったんですけど・・・
とにかくストレートでアクセルを開ける!あける!!と念じながら走っていました。
そうしたら・・・

タ イ ム 上 が り ま し た

そりゃそうか。前回ビビりまくって全然開けられなかったもんね。

味を占めた3本目。路面はドライ!!!
タイヤももう大丈夫だろうと考え、すこしプッシュしました。
クリアラップはなく、常に誰かに引っかかっている状態で
正直物足りなかったのですが、ブレーキ引きずってコーナー侵入したり
体を入れたり。

そうしたら・・・

タ イ ム 上 が り ま し た(2回目)

それでも遅いんですが、個人的には大進歩です。
何より「物足りない」と感じた状況でのタイムアップだったので
これはまだ伸びしろがある!と考えています。

ということで、非常に良い気持ちでおわった走行会。
ガチ勢が多いかと思っていましたが、僕のクラスはそうでもなかったです。

一応参考兼自分への戒めとしてリザルトウプウプ

DSC_3230.jpg

言い訳・・・は、ツナギが小さい、タイヤが新品、路面がドライでもぽつぽつ雨がふってた
だな!無駄な言い訳だな!もっとがんばれよゆっけ!!
次は20秒切れたらいいな(無理)
あー!つなぎほしいいいい!!!!

~NASP走行会のマトメ~

・バイクはクラスごとにまとめられてそのまま車検してくれるので楽
・パドックは来た人順だけど、たぶん全員入れる(半分ずつとかで)
・走っている人の速度はにりんかんと同じくらい
・景品はじゃんけんじゃなくて抽選権制なので、当たる確率高い&早く終わる

~~~~

そんな感じ!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« motoGP2015~第6戦イタリアGP 決勝~  |  ばくおん!!6巻を買いました。 »

この記事に対するコメント

ガチっぽくていいですね!笑
最高速何キロくらいでるんですか??
明日のばくおんは生憎の雨ですね^^;
行けなそう^^;

URL | 健太 #-

2015/05/23 22:44 * 編集 *

いやぁーたのしそう!!
今年中に1回ははしるぞー!
ってか泊まりでいったんすね?

URL | あこ #-

2015/05/24 00:27 * 編集 *

健太さん

FSもSSですもんね!レーサールックがガチガチでかっこいいです!
最高速は160ちょい位だったと思います。
前が詰まっていたのであまり回せなかったです・・・

URL | ゆっけ #-

2015/06/04 06:31 * 編集 *

あこさん

超楽しいよ!次はいっしょにいきませう!
朝が苦手なので、基本前泊ですよん!
本当は終わった後も泊まりたいんだけどね!

URL | ゆっけ #-

2015/06/04 06:32 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/216-a9c97312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

