07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

快適計画~HERBERT RICHTER 製カメラマウントの取り付け~ 

お久しぶりです。ゆっけです。

そろそろ冬になり、山道は凍結し、バイクに乗る機会も減ってしまうと思います。
バイクに乗れないときはどうすればいいだろう、、、でもバイクには触れていたいし。。。

そんなときにはカスタムだ!

とはいっても、エンジンだとか内部的なことはできないので、便利バイクは便利バイクらしく
快適化しようと思っております!

ということで、快適化第一弾は「HERBERT RICHTER 製カメラマウントの取り付け」です!
ぜんぜん快適とは関係ないけど、やっちゃうよ!!



ちょっと前にipodtouch4Gを購入したのがきっかけ。HD動画撮影が可能!なんていわれたらやるっきゃないでしょ!
ということでちょうどいいマウントがないか検索検索。
そして見つけたのが「リヒター・ミニ・グリッパー・フラット」でした。
台座は「リヒター・バイク・マウント 5.1」を選択。
送料込みで5000円でしたが、ちょうど誕生日だったので買ってもらっちゃいました!

さっそく取り付けちゃうよ!!






作業自体は特にありません。バイクマウントをハンドルに固定するだけです。
若干クランプがでかいので付属のゴムを巻いてくださいね。

取り付けた画像はこちら

101112001 101112001

ピンボケごめん!

使用感としては、横揺れに弱い ぐらいかなぁ
稼動は狭いです。頭のボールジョイント部分しか回りません。
ipodの固定は付属のテープを小さくきって貼り付け、輪ゴムで十分
念のため命綱はつけてるけどね。

これで動画は取れますが、今度は電源の問題が出てきます。
フル充電で1時間30分ぐらいなので十分かもしれませんが、どうせならすべてを記録したいもんね!

以上です。動画のUPはまた後日。

そいではぬーん!

△page top

« 【ゼル君といく!~秩父、奥多摩、富士 紅葉ツーリング~】  |  ゼル君と行く!-奥武蔵GLツーリング- »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/18-133aa85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

