05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

熊本へ行ってきました 

お久しぶりです。ゆっけです。

2/16・17の一泊二日で熊本へ行ってきました。
相方のご両親へのご挨拶なので、観光気分ではいけないぞっと・・・。

hikouki.jpg

熊本に到着した時の写真。
飛行機が大大大大大嫌いなので、精神がすごく疲れます・・・なんて怖い乗り物なんだ。

fit.jpg


今回のレンタカーはFITちゃんでした。
車は持っていないのですが、乗ると欲しくなっちゃいますね。

とりあえず九州に来たのでラーメンを食べましょう。
熊本市内にある「黒亭」という有名なお店へ行ってきました。

ramen.jpg

チャーシューメン 

熊本ラーメン!という感じのラーメン。
都内であれば、桂花ラーメンとかですね。おいしかったです。
生卵ラーメンのが売りらしい。相方が食べていたのでもらいましたが、
とろり濃厚でこちらもおいしかったです。

好みでいったら、前回食べた文龍のが好きかな?
でも満足。

そして相方の実家で一泊。大変良くして頂きました。
ありがとうございました。

DSC_2986.jpg

のんびりした時間が流れていました。黄砂で空が黄色かった・・・。

一泊二日の弾丸旅行なので、ほとんど観光はしていません。
行ったところは新市街だけ。
有名な県民百貨店とセンタープラザにはいくことが出来ました。
閉店前にこれてよかった。

お昼は新市街にあるお土産屋さん兼飲み屋さんみたいなところで食べました。

suji.jpg

馬すじ丼

yukke.jpg

馬ゆっけ丼

ゆっけがユッケを食らう。
これがすごくおいしかったです。
熊本はおいしいものがたくさんあっていいですね。
醤油もうまい。トマトもうまい。なんでもうまい。もう最高!

kumanon.jpg

グラスにくまもんがいました。もうすぐくまもんの誕生日らしいよ。

ご飯を食べたらもう帰宅です。恐怖の飛行機に揺られながら帰路につきました。

あっという間の二日でしたが、より熊本のことが好きになれました。
今度はゆっくり来たいと思います。

komu.jpg

お留守番でいい子にしていた小麦さん。
帰ってきたときのテンションがめちゃくちゃ高かったので、さびしかったんだろうな。

そんなかんじ!!!

ぽちっとおなしゃす
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

△page top

« 自己満足~VTR1000F K&T製バックステップの装着準備その2~  |  にりんかん走行会TC2000 参加申し込み!!?!?! »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/178-3822c8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

