05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

VTR1000F 車検準備その2 

前回に続き、車検の準備です。
今回は書類系の事を書きます。二年後、自分が困らないようにね・・・・

必要なもの!

1.新しい自賠責保険
当日、検査場の近くで更新すればいいみたい。

2.軽自動車税納税証明書
毎年5月に払っているもの。捨てたら役所で再発行!

3.自動車検査証
シート下に入っている・・・らしい
たぶんレットバロンの赤いファイルに入ってる。

4.定期点検整備記録簿
インターネットでダウンロードしよう。
12か月点検てやつね。

5.認印
僕の場合、ローン支払い中なので名義がレッドバロンです。
でも認印は僕(使用者)のでいいみたい。ほんとか?

と、準備するものはこれぐらいらしい。
おじさんもユーザー車検しているのでブログを参考にしようと思ったんですが
管轄が違うのでいまいち不安だし、調べても書いてあることがばらばらなので
不安ちゃ不安あんですね。

ひとまず、18日の第一ラウンドで予約を取ったのでそれまでに定期点検しようと思います。
日常点検+ねじの増し締めぐらいしかしないけどね・・・HAHAHA

ってことで手抜き日記以上!次回はいよいよ車検・・・?


画像なしだとさびしいので、家で飼っている
風邪引き小麦さんはっときますね ・8・)っ
DSC_2898.jpg


ぽちっとオナシャス
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

△page top

« VTR1000F ユーザー車検 in 多摩  |  VTR1000F 車検準備その1 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/160-53d44cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

