05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゼル君と行く!-奥武蔵GLツーリング- 

ちょー小出し小出しですが、奥武蔵GLのツーレポを書きます。
なんだか秩父ばっかり!



とある日mixiのつぶやきを見ていると、弟が気になる書き込みをしていた・・・

「父さんがクラブマン買った(08月21日)」

なんてこった、うちにまたバイクが増えるのか・・・
いやしかし、それは嬉しいこと。さっそくツーリングに行こうと持ちかけました。

そして一週間後、納車!そいつがこれだ!

SN3F0167.jpg

シンプルでかっこいE!NE!
クラッシックな風貌にグッドデザインなタンク・・・
早速乗ったよ!軽かくて自転車みたいだった!

あるいていど観察してから出発です!ヨ・オ・ト!ミッションスタート!


今回は反応から秩父にかけてある奥武蔵GL
ひとりで何度も行こうと思っていた道で、知識だけはばっちり。
秩父側からいくよー!

とりあえず、12時近くだったので道の駅芦ヶ久保で昼食です。
今回の目当てはずりあげうどん。
おみやげ屋とくっついている食堂ではなく、奥にある小屋で食べることができます。

SN3F0169.jpg


ここね。
中へ入ってみると結構混んでる。
なんとか席をとって早速注文です!!

SN3F0168.jpg

ずりあげうんどん 中盛り 500円

ぱっと見どうやって食べるんだって感じですよね。
備え付けの出し醤油を器に入れ、濃い場合はうどんのゆで汁で調節。
薬味などを入れてズズずーっとたべるうどんです。

これがなかなかおいしい。麺は腰があるというよりもモチモチ系
伸びることを想定してこういう麺をつかっているのだろうか?
とりあえずぱぱーっと食べてごちそうさま!
あとついでにこれも食べたよ!

SN3F0170.jpg

味噌ポテト 2本300円

これもうまいんだわ!予想とはちょっと違う味だったから余計に良かった!
道の駅芦ヶ久保に立ち寄った際はぜひ食べて下され!

さて、おなかもいっぱいになったことだし、奥武蔵GLに行くよ!

芦ヶ久保を右に出てすぐ左に入るとそこはもうGL
少し狭く、路面状況も若干わるいですが、一之瀬高原のような道を想像していたので
全然ましでした。
カーブとかも結構あるから楽しい道だよ!
ただ、ブラインドカーブが多いし、センターラインもとぎれとぎれ。
ミラーも少ないので飛ばすにはこわかったです。

さて、東に向かってどんどん走っていると大きな駐車場を発見。
県民の森だったかな?車も少ないのでここで集合写真を撮ることに

SN3F0171.jpg SN3F0172.jpg


いやー絶景絶景
普段写真を撮らない親父ですが、このときは自分から撮ろう撮ろう行ってきました。
いくつになっても新しいおもちゃってのはうれしいもんなんだねー。

次は刈場坂を目指します!
途中、すれ違う車やバイクはほとんどなし。走りやすかったなー

そんなこんなであっというまに刈場坂
SN3F0174.jpg


この写真が撮りたかった!!この写真が撮りたかったがために来たと言っても過言ではない!
僕の目標は達成されました!ミッションコンプリート!
ついでに風景なんかも

SN3F0175.jpg


相変わらずかすんでやがるぜ・・・

まぁ、後は山を下りて299に合流。
帰路につきました。

前々から行きたかった奥武蔵GL。ようやく走ることができました。
景色を見ながらまったりゆっくり走るにはもってこいの道なので、リフレッシュをしたい方はぜひ行ってみてください!

以上です!

走った道
ルート


走行距離
108km

△page top

« 快適計画~HERBERT RICHTER 製カメラマウントの取り付け~  |  ゼル君と行く!-親父と一緒に秩父奥多摩ツーリング- »

この記事に対するコメント

うどん

こんにちは(^-^*)/
うどんおいしそうだなぁ。
ポテトも300円なら安いねぇ。

URL | s #-

2010/09/20 23:55 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/16-a05a9303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

