05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんと行く!~2014 motoGP 日本グランプリ 1日目~ 

ども、ゆっけです。
いよいよやってまいりました、motoGP日本グランプリ!
私は初日から気合の参戦でございます!
なのでブログも三分割!気合入れて書きます!!!

DSC_2667.jpg

※写真たっぷり注意です!

ぽちっとおなしゃす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


朝5時に起きて6時30分に出発!現地着10時ごろでした。
練習日ということで会場はがらがら!前回はほぼ売り切れだったグッズもたくさんあります!
ということでまずはモンエナ無料配布をもらうw

DSC_2677.jpg


いきなり楽しんでいます。
適当にブースをぶらついて・・・

DSC_2671.jpg

DSCN2467.jpg

DSCN2464.jpg

DSCN2463.jpg


DSC_2691.jpg


お友達と合流したら、
今年から新設されたV席&ホスピタリティガーデンで観戦です!

DSCN2478.jpg

ブラッドリースミス

DSCN2480.jpg

調子のよかったドヴィ

DSCN2486.jpg

だれも乗っていない

DSCN2476.jpg

ペドロサさん

DSCN2475.jpg

ロレンソ

うおおおおお!近い!!これは非常に近いぞ!!!

目と鼻の先にバイクがいます!
Vコーナー立ち上がりなので、いいかんじで減速してくれてライダーたちもよく見える!
こりゃあいい席だぜ!
・・・チケットが自由席なので決勝の日は見れないけどね><

午前の観戦がおわったらお昼とピットウォークです。

DSCN2497.jpg


1100円のパエリア。結構おいしかった。
ワタリガニはワイルドに食べましたw

そしてピットウォーク!

DSCN2500.jpg

めっちゃはしゃいでます。

僕はだれのファンというわけでもなくホンダファンなので、
とりあえずホンダピットへ行きました。

DSCN2501.jpg

DSCN2514.jpg

DSCN2513.jpg


ああああああRC213Vが目の前に!!!人がいすぎてよく見えないぞ!
しかし長いリーチを生かして撮影に成功!あぁ・・・エロイマフラーやな・・・

そしてななんと、マルケスが出てきてくれました!
がんばってサインをせがんでいたので画像はありません・・・
サインをもらうことはできませんでした…あとは選んでもらうだけだったんだがなー
それにしてもマルケス、相変わらず伊藤英明にソックリでしたw

そんなことをしていたらあっという間にピットウォーク終了
時間短いのね・・・コレw

DSCN2516.jpg

だれがあそこに乗るのかねぇ・・・

続いて午後のFPスタート!

DSCN2523.jpg

クラッチロー

DSCN2529.jpg

ピットインッチロー

DSCN2522.jpg

ワイルドカード参戦の中須賀さん

DSCN2540.jpg

青山さんといろいろ

DSCN2536.jpg

ロッシ

DSCN2550.jpg

ヘイ!ニッキー!(テッテレ)

DSCN2552.jpg

ペドロサ

DSCN2554.jpg

伊藤英明

DSCN2551.jpg

ヴァレー!

DSCN2547.jpg

クラッチロー&マルケス

やはりこの席・・・いいぞ・・・
秋なのに日が照りすぎてめちゃくちゃ暑い日だったのですが
ホスピタリティガーデンの喫煙所がいい感じで日陰になっていました。
そこにずっといたのですが、涼しいし煙草も吸えるしバイクもよく見えるし
かなり快適な場所でした。

そんなこんなで全FPが終了。
ドヴィチオーゾの調子がよく、トップタイムを出しておりました。
ペドロサが最終コーナーでこけなければ・・・ぐぬぬ
マルケスはそこまで調子が良くなかったみたいです。

さて、FP観戦が終わったので夕方のピットウォークへ行きましょう!
再度ホンダピットへ・・・

今回はなかなか出てきません

DSCN2560.jpg

LCRホンダがふかしています。
ここまででかいと、いい音もなにもないですねw
ババババババババ!!バリン!バリン!

DSCN2557.jpg

ライダーの代わりにおねえちゃんが出てきたよ。

DSCN2559.jpg

奥にはRC213Vが見えます。

んで、一応二人とも表に出てきたのですが、ピットから出てくることはなかったです。
奥のほうで何か会話してたみたいですけどね~。

DSCN2561.jpg

パネルの間に見える帽子のつばがペドロサです。

サイン獲得に燃えていたゆっけでしたが、貴重なチャンスを逃してしまったので
しょんぼりでした


が!!

帰りがけにむかーしのライダー、ケヴィン・シュワンツがいたので
どさくさに紛れてもらっちゃいました!

DSC_2694.jpg

サンキューシュワンツ!サンキューおじいちゃん!

そんなこんなで終わったmotoGP一日目。
強い日差しと熱い雰囲気にやられ、バッテバテになりましたが
最高の一日となりました。
こんな日があと二日もあるなんて・・・しあわせだなぁ。
さぁ、残りの日も楽しむぞ!!

DSCN2489.jpg


~2日目に続く~

△page top

« ファイアーさんと行く!~2014 motoGP 日本グランプリ 2日目~  |  自己満足~VTR1000F 走行会準備~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/145-468568e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

