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自己満足~VTR1000F セミフルパワー化~ 

ども、ゆっけです。

とうとうやってしまいました、セミフルパワー化!
自分には不要だと思っていましたが、ネットサーフィンしているうちに
我慢ができなくなり、決行ですw
大まかなやり方はインターネットで調べるとすぐ出てくるよ!
個人的に躓いたところだけざっくり書きたいと思います!!


DSC_2597.jpg


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さて、セミフルパワー化をするにあたって必要なものですが。

逆車用エアクリダクト
逆車用エアフィルタ(社外品等)
逆車用インシュレーター
逆車用マフラー(社外品等)
各ジェット類@逆車純正セット
メインジェット(ケイヒン丸型大F175、R178)
スロージェット(ケイヒンPWK 48)

です。
カムを変えるとフルパワーらしいのですが、よくわからないです。

マフラーはヨシムラを付けているのでオッケー
インシュレータも中に入っている仕切りを取れば
使えるらしいので、それ以外を買い集めます。

手始めにエアダクトを購入しました。

購入したものがこちら・・・


DSC_2594.jpg




ななななんと、社外フィルター&内圧コントロールバルブ付!
かなりお安い値段で購入することが出来ました!(送料が高かったけど…

ジェット類は近所のライコランドで購入です。
ひとまず逆車純正セッティングです。

で、作業なのですが・・・・

タンクとってー
コックしめてー
燃料パイプぬいてー
エアクリBOXとってー
キャブとってー
ジェット変えてー
ついでにインシュレータとってー
仕切りを力づくで外してー
もどす。

です。
作業中、手こずってついまずいたところをメモメモ

・タンクは取り外してからのほうがパイプを外しやすい。

・キャブはインシュレータバンドだけで固定されている。
 アクセルワイヤステーと、インシュレータ上部のバンドを取り外して
 力ずくで上方向にひっぱればガポッっと外れます。

・インシュレータバンドのFバンク側はかなり取り外しにくい。メンテナンスホールがあるので
 長ーい+ドライバがあればわりと簡単に外せると思う。

・エンジンがかからない、アイドリングしない場合はアイドルスクリューを締めこむと
なんとかなるかも


かなー。
そんなこんなでお手軽セミフルパワー化完了です!

効果の程は・・・・
乗ってすぐ実感!

・低速トルクが程よく弱くなって扱いやすい(プラスに捉えました)
・エンジンブレーキ減。(コントロールバルブの効果だと思います)
・アフターファイア減。(出ますが、かなり減りました)
・加速感UP(あくまで体感ですが、よくなった気がする)

まさかこんなに効果が出るとは思いませんでした。
まだツーリングにいっていないので、細かい部分はわかりませんが
第一印象はこんな感じでした!

今のところはセミフルパワーやってよかったなーと思っておりますw
今後のツーリンがたのしみです。

あ、11月に行われる2りんかん壮行会@筑波2000にも参加しますので
参加される方はよろしくです。

・・・
ブレーキ回り変えたし、セミフルパワーもしたし、もうやることないかな・・・・?w
ではではー!


ps
ガソリン漏れてるっぽい・・・対応しなきゃ・・・
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