05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

メンテナンス~シートの締まり改善~ 

メンテナンスというほどのものではないかもしれませんが・・・

買った当初からシートのしまりが悪く、ジェット湯切りならぬジェット締めをしてました
上から一気にしたに落とす感じでバチーン!ってね。
そのせいかより締まりが悪くなりまして・・
ゼルビスには結構多い事象らしいので、ここに書いてみようかなと

作業にはこちらのサイト様を参考にさせていただきました。
XOC212様

準備するもの

車載工具(出来れば柄の長いラチェットレンチとかがいいかも。。。一応車載のレンチでも可能)

6mmワッシャー
SN3F0130.jpg

こんなのを使いました。コーナンで100円。

上記二つだけでオッケー

続いて作業行程です。

1.シートを開ける。

2.奥二つのボルトをゆるめ、手前二つのボルトを外す。

SN3F0131.jpg
(写真ははずした後のものです。)

3.手前のネジにワッシャを入れる。

SN3F0132.jpg

これは金具の内側に入れてください。今回は二枚入れました。

4.はずしたボルトを締めて、シートのしまりを確認。締まりが悪ければ2から繰り返し調節(減らしたり増やしたり)


以上になります。簡単でしょう?

で、効果ですが。

○確かにしまりは良くなりました。ノチッ!ってね

○開けるときがおかしい。ガコッってはずれない

そんな感じです。

今後はゆっくりシートを締めようと思います。

ということで本日はお開き
また次回~

△page top

« ゼル君と行く!-親父と一緒に秩父奥多摩ツーリング-  |  山中湖への道 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/14-552f7b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

