09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

整備記録~VTR1000Fタイヤ交換~ 

どうも、ゆっけです。
タイヤのパンク修理をしてから3ヶ月。
走行には問題ないのですが、パンクしたまま走行会に参加はしたくないので
交換することにしました。
ヤフオクで中古タイヤ落とせたしね~

お店に持ち込み交換をお願いしたところなんと前後で1万円!
どこもそれぐらいでした。

と、いうことで自分でやることにします!!!
がんばる!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



といったものの道具もノウハウもないので、おじさんに手伝ってもらうことにしました。

DSC_2529.jpg

リアタイヤをはずします。
雨に降られながらの作業です。

DSC_2528.jpg

教えてもらうとは言いましたが。半分ぐらいはおじさんが作業をやってくれました。
やり方は検索すると出てくるので書きませんが、
必要だなと思ったものだけ自分用にメモメモ。

・先の薄いタイヤレバー 3本
・保護するやつ 3つ
・ワックス

作業を続けていたのですが、なかなかうまくいかなかったみたいです。
タイヤが硬いのかなぁ?
とりあえず、おじさんのやる気スイッチが切れてしまったので
作業は中止です。
タイヤ交換が終わったらキャリパー&ラジポンのつけ方も教えてもらうとおもってたんだけどなーw

ということで、ファイアーさんは作業が終わらず帰る足がありません。
電車で帰ろうと思ったのですが、おじさんがバイクを貸してくれました。

DSC_2530.jpg

足回りを変えたばかりらしく、テスト走行へ向かうおじさんの図


借りたバイクは

DSC_2531.jpg

954RR!!
VTRを買うときに購入するか悩んでいたバイク!
オートシフターが入っていたりF周りが1000RRだったり
手が入っています!かっこいい!
そして早いです。弟の929よりもグオオォ!ってなります。
怖い。

そんな感じです。
作業はおじさんがやってくれておいてくれるそうなので、楽しみです!
以上!!!


・・・別件ですが、今年もmotoGPへ参戦することになりました!!!
チケット買わなきゃ!!!たのしみ!!!!!!!

△page top

« 自己満足~VTR1000F ブレンボラジポン&929キャリパー装着~  |  鈴鹿8耐を観よう!in 実家 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/139-5c1f3566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

