05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんと行く!~小川町下里分校ツーリングなのん!~ 

ども、ゆっけです。
今回は埼玉県比企郡小川町にある下里分校へ行ってきました。

こちらの学校は廃校として有名なのですが、のんのんびよりという作品の
舞台として参考にされた学校でもあります。(聖地とは若干違うのです)

現在は地元の方たちが立ち上げたNPO法人によって管理されています。
駐車場有、校庭が開放されているので見学は自由なのですが
校舎の中は入れないみたいです。
観光協会いわく運がよければ入れるかもっていってましたが
学校にいたNPO法人の方は消防の関係で一般人の立ち入りは禁止している
とのお話でした。(2014/7/15時)

ということで、のんのんするのん


DSCN2354.jpg


ぽちっとお願いしますのん!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ってーことで、おうちから1時間半ぐらいで到着。
道の駅おがわまちの近くにあります。

小さい校舎

DSCN2371.jpg


DSCN2370.jpg

シャシンに映っている人が管理人さんです。のんのんびより目当てで来た観光客のことを
「のんのんの人」と呼び、おがわまちがどれだけ有機農業に優れているか
一時間ほど暑く方ってくれました。
訪問ノートもあったのん。海外の方もみにきているみたいです。


教室は3つほどしかありませんでした。

DSCN2364.jpg

DSCN2362.jpg

ファンの人が机をのんのん風に並び替えたそうです。立ち入り禁止じゃねーのか・・・



なつかしい遊具

DSCN2355.jpg


動物たち

DSCN2377.jpg


DSCN2361.jpg


いやー、いいところでした。
木々の緑がぴったりな場所でしたよー。
田舎はいいのう・・・
校舎も歴史ある建物で、戦前の記念碑とかあって
のんのん抜きにしてもよい場所だったと思います。

DSCN2379.jpg


最後に道の駅でうどんたべたよ!!つゆがおいしくなかったよ!!
そんなかんじでした!!おわり!!

DSCN2375.jpg

△page top

« 鈴鹿8耐を観よう!in 実家  |  自己満足~ファイアーさん(VTR1000F)フロントウィンカー交換~ »

この記事に対するコメント

通学していた時期があるなんて、口が避けても言えないです。

URL | junk #-

2014/07/21 07:43 * 編集 *

>Junkさん

なん・・・だと・・・・?!
Junkさんはうらやましい経験をたくさんしてなさる・・・
私にも少し分けてくださいw

URL | ゆっけ #-

2014/08/07 02:42 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/137-e0e3a49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

