05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

整備記録~VTR1000F バッテリー充電~ 

ども、ゆっけです。

さて、雪やらなんやらの影響で2,3週間程ファイアーさんのエンジンをかけることができませんでした。
で、バイクに乗る用が出来たのでいやな予感がするなぁなんて思いながら
ファイアーさんに乗ることに。

キュスン…

案の定、バッテリーがあがってました。
集合時間に間に合いそうもなかったので、その日の予定はキャンセルして
バッテリー充電を行うことにしました。

ですが、バッテリー充電器をもっていません。
バイク屋さんにお願いしても2~3000円かかるみたいだし…
と悩んでいたところ、激安バッテリーチャージャーを発見。


バル(BAL) バイク用充電器 No.1734バル(BAL) バイク用充電器 No.1734
(2007/06/11)
大橋産業(BAL)

商品詳細を見る


これ。
値段がとにかく安い。
二回使えれば元が取れそうだったことと、自分で充電してみたかったので
失敗覚悟でこちらを購入。

ひとまずファイアーさんのバッテリーを外して待機しました。

で、商品レビューですが


********

・長所
安い
ちゃんと充電できたっぽい(エンジン掛りました)

・短所
充電完了(FULL)LEDランプが点灯しているにもかかわらず、じつは完了してない

********

そんな感じでした。

FULLランプ点灯についてはアマゾンのレビューにも書いてありますが
まったくあてにならないみたいです。
とりあえず8時間ぐらい放置すれば充電できるみたいです。


と、いうことでとりあえずは充電できたのでよかったです。
今後はバッテリー上がらないようにこまめにエンジンかけたいと思います。
電圧チェッカー買おうかしら…

そんなかんじ!!

△page top

« ファイアーさんといく!!~東京モーターサイクルショー2014~  |  雑記~艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮に行ってきた~  »

この記事に対するコメント

僕も裏を取ってしてやったり感を感じるのが大好きです^^

URL | 通りすがりさん #-

2014/03/01 17:27 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/126-34b41a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

