05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

雑記~艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮に行ってきた~  

こんばんは、ゆっけです。

間髪居れずに艦これカフェその2。
今度は秋葉原にあるグッスマカフェで行われている
「艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮」へ行ってきました。
今回は仕事終わりなので、電車移動でございます。

本当に雑記。興味ない人はスルーでどうぞ!!

ということで、到着でございます。
こちらのイベントも完全予約制です。
予約時間の一時間前に到着したので、ゲーマーズとアニメイトで行われている
艦これの展示イベントにも行ってみました。

まずはゲーマーズ。初めて来たときからラズベリー?の芳香剤のにおいが苦手です。
展示物は各キャラの通常~大破絵と原画コピー?あとは触れる連装砲ちゃんetcetcがおいてありました。


1_20140217025527f77.jpg

さわりまくったよ。ご利益あるかな。


続いてアニメイトです。

こちらもゲマと近い内容ですが、こっちにはこいつがあります


3_201402170255267a5.jpg

2_2014021702552413a.jpg

ドドーン!
大和の艤装でございます。
すごい迫力!でかい!ほしい!

まぁ、うちの鎮守府には大和が実装されていないので、あまり感動しませんでしたがw

かさもおいてあったよ。かさはもっていいらしい。
てっきり艤装の前にたって写真を取れると思ってたんだけど
そうではないみたい・・・というか、ダレもそんなことをやっていなかったので
勇気がなくて出来ませんでした。

さて、そんなことをしている間に一時間たったので、
グッスマカフェに向かいます。


4.jpg

入り口では間宮さんが迎えてくれました。


546.jpg

内部はこんなかんじ。
モニターがいくつかあって艦これのPVやら宣伝が流れていました。(撮影不可)

キャラのポップもたくさん飾ってあったよ。


5.jpg

瑞鶴・・・?未実装なので知らない子ですね・・・


6.jpg

長門型に囲まれてヘブン状態な僕
ちなみに長門はまだみじ(ry

案内された席は第一艦隊でした。
ハイパーズがいるよ!!不幸姉妹も居るよ!いろいろいるよ!

さて、さっそく注文です。
頼んだものは・・・


7.jpg

北上重雷装グリーンカレー


8.jpg

ヲ級パスタ


9.jpg

天龍&時雨改二


10.jpg

大和パフェ

です。

ドリンクは二つともおいしかった。
メインの料理はUFOtableCafeのほうがクォリティ高かったですね。
カレーはおいしかったけど、パスタはいまいちでした。
パフェはまぁおいしかったよ・・・うん!

ご飯を食べるとランチョンマット、コースター、
そしてガチャガチャが引けるメダルがもらえます。
今回は5品頼んだので5回分のガチャガチャです。
レッツガチャガチャ


11.jpg

(^q^)oO(メインで使ってる艦むすが一人もおらん)

まぁ、しょうがないよね!本当は島風とかほしかったけどしょうがないよね!
ちなみに艦バッチじゃなくてマグネットになってます。
結構つよいので、おうちで使うにはよさそうです。


そんなこんなの甘味処 間宮でした。
ご飯はUFO tableCafeのほうがおいしいですが
公式もののほうが好きなひとにとってはこっちのが楽しいと思います。(既存絵だとしても)
ランチョンマットとコースターをラミ加工してくれたりするので
そういうところはこっちのがいいですね。
メニューをまだ制覇していないので、前半戦中にもう一度いきたいなぁ・・・
後半は後半でいきますがw

と、いうことで以上です~
お疲れ様でした。


・・・・おまけで当日の戦利品・・・・


12.jpg

大好きな幸宮チノ先生の同人と、冬休みをかいました。
アキバへいくとついつい買いすぎちゃうね。


△page top

« 整備記録~VTR1000F バッテリー充電~  |  雑記~ufotabelCafe 艦これコラボに行ってきた~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/125-0129b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

