07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

快適計画!!~ファイアーさんのスクリーン交換~ 

ども、ゆっけです。
結構前ですが、ファイアーストームのスクリーンを交換しました。
あんまり乗ってないのでインプレはあとで追記する形となりますが、
とりあえず交換記事を書くよ!

ぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


さて、ファイアーさんのスクリーンは高さがあまりなく、
ベタふせしても微妙に風が当たってしまい、タンクパッドを付けた日なんかもう
伏せても風が当たっちゃうようなスクリーン。
高速辛すぎ!100km安定だよね!状態になってしまいました。

ということで、今回はこちらのスクリーンを購入

NCM_0694.jpg

MRA レーシングスクリーン スモーク 

ヤフオク価格5000円くらい。
本当はクリアがよかったのですか、安かったので妥協しました。
そこまできついスモークではないので日中であれば
向こう側を見ることが可能です。

あと、ウェルナットが必要になります。
幸いついたままだったので僕はそのまま装着できましたが
元々ついていたスクリーンから移設するのはほんの少し手間なので
買ってもいいかもしれませんね。
ちなみに純正パーツは90111-KW3-003だと思います。たぶん。

取り付け方法は簡単です。
スクリーンのネジ4か所とミラーを外せばスクリーンが外せるので
あとは元に戻すだけです。なれていれば10分掛らないと思います。

で、取り付けのビフォアアフターがこちら


NCM_0695.jpg
Befor


NCM_0696.jpg
After


かーなり高くなります。
メータ上に手ぬぐいが入れやすくなりました。

外観はこんな感じに…

NCM_0697.jpg

NCM_0698.jpg

角度によってだいぶ印象が変わります。
見下ろす感じで撮ると頭でっかちに見えちゃいますね。
下から見るとかっこいいんだけどなぁ。

使用感はとりあえずの感想ですが…

旧スクリーン   →   新スクリーン
風は胸の真ん中あたり  → 首の下あたり
ベタふせで少し当たる  → ベタふせだと完全に当らない
タンクパッドベタふせはあたりまくり →少し当たる

文字にするとかなりの改善だと思います。
高速走行をあまり試していないので、こんなぐらいしかかけないですが
ほんの少しだけ、改善につながったような気がします。
ほんと、ほんの少しだけね・・・・汗

高速走行したらまた追記したいと思うよ。

おまけ

親父がクラブマンから乗り換えました。

818624551.jpg

NC700Sちゃんです。
母親とタンデムツーリングをしているので、楽なバイクにしたかったとのこと
「なんでXにしなかったんだよ!ぷんぷん」
と聞いたところ、足が届かなかったからだそうです。
なんだか切ないぞ。ローダウン仕様でもだめだったんだろうか。

少しだけ乗ったのですが、とても乗りやすいバイクでした。
倒し込が少し重く、なかなか寝ない子だなぁなんて思ってましたが
なれたらとても素直なバイクになりました。
ツインなのにマルチのような乗り心地。いいかんじいいかんじ。
これからもよろしくね。NCちゃん。

そんなかんじです。

次回予告

819517950.jpg

取 扱 注 意 
ヨーシムラシティー!!!




△page top

« 快適計画!!~ヨシムラサイクロン装着!!~  |  ファイアーさんといく!!~2013 motoGP日本グランプリ~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/120-bb024d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

