スポンサーサイト

category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンス~右ウィンカーとヘッドライトバルブ~

category 快適計画
山中湖一泊ツーリングの前に壊れたウィンカーと前日に切れたバルブを交換しました。

まずウィンカー
こけたダメージが出たのはウィンカーステーとベース。
パーツはすでに準備していたのでそそくさと交換です。
ステーをフレームからはずせばカウルの穴から引き出せるんですけど、
やっぱりはじめてやるとカウルを傷つけてしまいそうで怖かった!
でも、結構な力をかけても大丈夫でした。というか周りのゴムぶちをはずせば
簡単に外せました。

んで、こちらが取り外したウィンカーステー

SN3F0101.jpg


右が正常なんですが、結構曲がってたねー
ハンマーでたたいて予備にしようかな?

あとは交換してとりつけて

SN3F0102.jpg


完成!
壊れやすい場所ですが、交換は簡単なので予備を常に持ち歩くといいかも。

続いてバルブー

って、まぁ書くこともないんだけどね
カウルはつけたままでいいので、バルブにつながっているコンセントみたいなのはずして
ラバーカップみたいなのはずして、バルブを止めている金具を外して、バルブを取り出します。

ちなみに12V 60/55Wのバルブを買ってね H4!

とりつけははずした手順を逆に行えばいいんですが、注意が一つ。
H4バルブの先っぽ、コンドームみたいな場所は触らないでください。
使い物にならなくなるそうです。(親父いわく

ということでツーリング前のメンテは以上です。

ツーリング日記はもうちょっとまってね!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。