05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんといく!!~2013 motoGP日本グランプリ~ 

こんにちは、ゆっけです。

10/27日にツインリンクもてぎで行われたmotoGPを見てきました!
ずーーーーーっと生で見たかったmotoGP!!ついにこの時がきたよ!!!!!


DSC_0433.jpg

※へたくそ画像大量注意。


ぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
さてさて、日本グランプリの開催期間は10/25~27
25日はFP、26日は予選、27日は決勝というスケジュールでした。

が、ご存じのとおりその週はゆっくりーな台風27号が接近していて
開催されるのかも怪しい雰囲気。
「バイクのレースにはバイクで行きたい!」といきこんでいた私は
25日を捨て、26日のお昼頃に家を出発しました。
雨は止んだのですが、宿に着いたのが18時。タンデムで体力もなく走れる気がしなかったので
結局二日目も捨てることとなりました。

偶然にも宿が同じだったTwitter林道部のざきおさんとAKIRAさんと写真撮る元気はあったけどね←

DSCN1573.jpg


でもまぁ、天気の影響が出ていたのはmotoGpも同じ。
26日の午後に一発予選をやり。残りのFPと決勝は27日に持ち越されました。
イベント関連には参加できなかったけど、結果オーライだね。

と、いうことで決勝当日。
キョウリュウジャーを見てからの出発となりました。
ガスって前が見えない道を走り一時間ほど。
道の駅もてぎで弟と合流です。

DSCN1575.jpg

なんか知りませんが叔父も来てました。
というか、FTRから954RRに乗り換えてました。
まだら号っていう名前らしいです。ファイアーストームより早い!ムキー!
叔父はレッズの試合を見るために速攻帰りましたけどね。
そんなこんなでモテギへGO

DSCN1582.jpg

台風一過。スゲーいい天気
めちゃくちゃたくさんバイクが止まっています。
遠くのほうからmoto2マシンのエキゾーストが聞こえます。
もう、その場にいるだけでにやけまくりwwwww

DSCN1586.jpg

うおー!やってきたぞモテギー!!

DSCN1594.jpg

RC213Vが置いてあったり。

DSCN1590.jpg

T-4が飛んでたり。

とにかくお祭り騒ぎです。

とりあえず、目的の観戦ポイント130Rへステーキ串を食べながら向かいます。

DSCN1600.jpg

うまい!!

・・・・

130Rへ着いたらちょうどmoto3の決勝が始まりました!!

DSCN1602.jpg

moto3 90度コーナー これはプラクティスだったかな

DSCN1605.jpg

moto3終了。マルケス弟です。


DSCN1633.jpg

moto2決勝。開始早々レッドフラッグでしたね。
それにしてもNGM Mobileのマシンは目立ちますね。カッコイイ

DSCN1637.jpg

一台ハイサイドで吹っ飛んでました。バイクを一生懸命押しているマーシャルさんが
なんかかわいかったw

moto2終了間際にデジカメが電池切れ。充電を忘れるという凡ミスをやらかしました。。。
以降、携帯カメラになります。

DSC_0414.jpg

今回のレースでチャンピオンになったポル・エスパロガロ選手。
来年からmotoGPにステップアップ。TECH-3で頑張ってほしいですね。

DSC_0412.jpg

われらが日本人ライダー、中上貴晶選手。残念ながらポジションはいまいちでしたね~。
いつもと違う日の丸カラーのマシンに乗ってます。
レース中はグレッシーニマシンとの見分けがほとんどつきませんでしたw

ちなみに動画だとこんなかんじ。




DSC_0419.jpg

motoGP決勝前にスペンサーが走ってたよ。
あまり回して走ってない感じがした。


そして、いよいよ最高峰motoGPのスタートです。

DSC_0452.jpg

サイティングラップの写真。すごいスピード、爆音、バンク角。

DSC_0448.jpg

V・ロッシ!
日本でも大人気!おばちゃん集団が大興奮してました!!
初めは調子よかったのにね~。

DSC_0455.jpg

マルケス兄とペドロサさん。
すげースピードなんだけど、安定してるんだよなー。
いったいどうなってるんだ。

DSC_0436.jpg

ロレンソ!終始レースを引っ張ってたね!
マルケスが詰まってくるってシーンがほとんどなかったので
ぶっちぎりに早かったんだろうなぁ

DSC_0460.jpg

終始この距離感で走っていたような気がする。
やっぱりバンク角すごいなぁ。中須賀選手は特に上体を入れて
走っていた気がするよ。写真はないけどw

動画はこんな感じ。




そんなこんなでmotoGPも終了。

結果は99-93-26でした。チャンピオン争いは最終戦へ持ち越しだ!
Stop the Márquez!!


DSC_0527.jpg

控えめに手を振るロッシ。90度コーナーのミスが痛かったですね。
それがなかったらいけてたかもなー


DSC_0524.jpg

あんまりうれしそうじゃないペドロサ。


DSC_0531.jpg

見切れてるけど、ゆっくり走って大きく手を振ってくれていたマルケス。
こっちも手を振ったせいでぶれぶれw


DSC_0537.jpg

オマエラー!

DSC_0539.jpg

オレガイチバーン!

ヤマハはこの勝利で200勝目を達成。
ロレンソも優勝してご機嫌ですね。

DSC_0545.jpg

あっという間に終わってしまいました。。。気付いたら帰宅です。。。
4時間かけて下道で帰ったよ…死ぬかと思ったよ…いまだに疲れが抜けないよ…

~~~~~~
初めての生motoGPは最高に楽しかった。本当にもう、びっくりするぐらい刺激的。
やっぱりバイクって最高の乗り物だわ。ライダーでよかった。

また来年も絶対に行きます。
今度はFPからフル参戦してやる!!!ピットウォークもいってやる!!
来年が待ちきれないぜ!!休みをくれ!!!!!!!!!

とりあえず今季のmotoGPもバレンシアだけなので
誰が優勝するか見届けたいと思います。

うおおおおおおおおおおバイク最高だぜえええええええええええ


以上です。

△page top

« 快適計画!!~ファイアーさんのスクリーン交換~  |  ファイアーさんと行く!~何度目だ。あの花聖地巡礼~ »

この記事に対するコメント

おつでした!

motogpおつでした!

わざわざ遠いところからありがとうございました!
また来年も是非!!!!

それと・・トライアルとかMFJとかも見に行きません?w

URL | junk #3GFicEQM

2013/10/31 20:49 * 編集 *

>junkさん

おつっしたー!!

もてぎ遠かったです!4号地獄すぎます!!!w
来年も行きますよー!来年こそは3日間フル参戦させていただきますっっ

JSB、トライアル・・・・いいですね。
HARCプロががんばっているのをこの目で見てみたいw
コレクションホールも見てみたいですし、
涼しい時期を狙っていってみたいと思います!

URL | ゆっけ #-

2013/11/04 16:24 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/119-249f362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

