06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんと行く!~何度目だ。あの花聖地巡礼~ 

ども、ゆっけです。
あの花映画、好調ですね。
もう一度ちゃんと観たくて、月曜日に見に行っちゃいました。
で、テンションあがって翌日は秩父へ行こう!ということになり・・・
何度目だ!あの花聖地巡礼ツーリングへ行ってまいりました!!


s_DSC_0333.jpg

バイクが一台しか居ない芦ヶ久保・・・なんだかさびしいぜ・・・!


ぽちっとオナシャス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
何度も走っている299、今年は二回目かな。さすがに行く頻度が下がってますね。
まぁそんなことはおいといて、珍しく流れの良い299を気持ちよく走り、
あっというまに秩父へ到着。

とりあえず、超平和バスターズがよく集まっていたお寺に行ってきました。

s_DSC_0320.jpg

札所17番 定林寺(じょうりんじ)です。
大きいハープ橋へ向かう道の脇へ入るといけます。
駐車場もあるよ!

s_DSC_0312.jpg

アニメの中だと旧秩父橋の次に印象に残るこのお寺。
超平和バスターズが本音をぶちまけたり、みんなが遊んだり
大事なシーンで使われていた気がします。

s_DSC_0314.jpg

映画版あの花で、つるこがかくれんぼで隠れていた場所に隠れてみる。
完全に変態。つるこが一番かわいいよね。

s_DSC_0311.jpg

龍勢祭のポスターがはってありました。10/13に行われるみたいです。
仕事でいけないぞ!

s_DSC_0316.jpg

せっかくなので痛絵馬を奉納してきました。行った人は探してみよう!見つけたらちゅーしてあげる!

さて、小腹がすいたのでお昼の時間です。
お昼はもちろんわらじk・・・いいや!!豚味噌野坂だね!!!

s_DSC_0325.jpg

食べ終わり・・・汚い画像でごめんなさい。
お腹すきすぎて写真撮るのを忘れてました。
わらじかつより野坂が好きよ。

お腹を満たしたら、ほっとすぽっとやらおもちゃのみふねさんやらをぶらぶら
ほっとすぽっとではノートに落書きしてきたよ。実に二年ぶりだね。
見つけた人にはちゅ(ry
みふねさんは、町のおもちゃやさんって感じですごく楽しかったです。
あの花グッズもたくさんあったけど、ほこりをかぶったおもちゃがちょこちょこ隠れてて
とてもときめきました。
ちなみにみふねやさんでじんたんのマグカップを購入。
めんまのマグカップと並べておきたいと思います。

あぁ、あとみふね屋さんの近くの和菓子屋さんであの花蒸しパンと秩父もちを購入

s_DSC_0344.jpg

蒸しパンは。。。まぁ蒸しパンでした。
秩父もちがもっちもちでおいしかったよ。


つづいて道の駅ちちぶへ

s_DSC_0326.jpg

記念写真を取れるようになっていました。

s_DSC_0327.jpg

マグカップたちも大集合!
と、思いきやつるこのマグは無し。
ゆきあつにいたっては名札すら置いてなかったぞ!
かわいそうなやつだな、ゆきあつ。

さて、他にもいろいろぶらぶらしましたが
あの花といえばやはりこの場所。

s_DSC_0330.jpg

旧秩父橋です。
キービジュアルになっただけのことはありますね。あの花ファンの方が
なん人か写真をとっていました。

そしてそして・・・

s_DSC_0329.jpg

劇場版あの花のキービジュアルとなった場所です。
ちょうど旧秩父橋の下にあります。
こっちはだれもいなかったなぁ。もったいない。


そんな感じです。

そういえば、聖地巡礼マップが微妙にかわってました。

s_DSC_0341.jpg

左が二年前、右が今回のものです。
表紙と裏の声優コメントが変わってました。
MAPの変更点はなにもなかったですけどね。

そんなかんじ

芦ヶ久保でたらし焼とみそポテトを買って帰りましたとさ。
意外といけるで、たらし焼。

以上です。

△page top

« ファイアーさんといく!!~2013 motoGP日本グランプリ~  |  ファイアーさんといく!~ファイアブラザース爆誕~ »

この記事に対するコメント

いいなぁあああ
彼女と聖地巡礼いけるなんて…
本当にうらやましいんだけど

龍勢祭っていうんだあれ。
明日いこうかなぁ
っていっても行く人誰もいない

URL | majinma #-

2013/10/12 16:35 * 編集 *

>まじんま

君も行ってたじゃないか。
俺たちが小さい時に行ったのは夜祭のほうだったよねぇ
なつかしいなぁ。いつかは龍勢祭にもいこうぜ!

URL | ゆっけ #-

2013/10/13 23:22 * 編集 *

聖地巡礼とか楽しそうだねー!
今度のもうね

URL | s #-

2013/10/15 22:24 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/118-5e1266ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

