05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんといく!~夏休みin河口湖一泊タンデムツー~ 

どもども、ゆっけです。

夏休みツーリング第二弾は相方と行く、河口湖一泊タンデムツーでございます。
熱中症でダウンしながらの旅なので気をつけて行かないと・・・

ポチっとオナシャス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
さて、なぜ熱中症かといいますと
日光から帰ってきた翌日、高崎へお墓参りしてきたのです。
その帰りに熱中症のような症状が出て、フラフラ感がずっと残っていたのです。
症状からするとおそらく2度までいってたのかな?
そんな状態のツーリングだったので、当日は大事をとって涼しくなる夕方に出発しました。

s_DSCN1216.jpg

PA,SAの度に小休憩をとり、談合坂へ到着。
午前中安静にしていたので、だいぶ元気になってきました。
割と涼しかったしね。

走ること1時間半。

s_DSCN1220.jpg

宿泊先のフレンドリー・イン ぴ~ぷるさんに到着です。

基本下道派なので、初めて高速で河口湖まできましたが
やっぱり早いですね。
まったく飛ばさないゆったりペースでしたがあっと今でした。

気づけば晩御飯の時間。
お料理に力を入れているペンションみたいなので、期待期待・・・


うむ!!期待を裏切らないおいしさ!!

コース料理なのですが、メインがまーおいしい!
舌平目のホイル焼と和牛フィレ肉のステーキがとくにグッド!
久しぶりにおいしいお肉を食べた感じがしたよ。
写真は食べ物に夢中になりすぎてとってないですw

食後はぼーっとしつつ、バーカウンターでいっぱいだけお酒を飲みました。
とてもフレンドリーなご主人で、いろいろお話を聞かせていただきました。
そしてつまみがまたうまい!別コースで出てくるローストビーフをいただいたんですが
少し厚めに切っているので気持ちの良い歯ごたえ!!
お酒そっちのけで、つまみばっかり食べてしまいましたw
下戸なのですぐ酔ってしまい部屋に帰還。

翌日は、軽く観光名所をめぐりました。

まずは河口湖畔にあるカチカチ山へ。

s_DSCN1277.jpg

ロープウェイの上にはたぬきとうさぎさん

s_DSCN1285.jpg

待合室にはなんともショッキングなシルエット

s_DSCN1271.jpg

よくも、よくもばあさんをー!!


・・・狸を懲らしめたら忍野八海へ

s_DSCN1287.jpg

ものすごーく透明度の高い池?がありました。
大量のマスが泳いでいたよ。後は湧き水を飲めたりしたなー。

s_DSCN1294.jpg

あ!スマートフォン!
落とさないように気をつけないと。

忍野八海では、草もちとニジマスの塩焼きを食べたよ。

s_DSCN1306.jpg

s_DSCN1310.jpg

泳いでるマスはめちゃくちゃでかかったけど、出てきた塩焼きは標準サイズ!がっかり・・・

あとは道の駅でおみやげ買ったり、ハーブ館でラベンダーのソフトクリーム食べたり、
変な建物の中でほうとう食べながらけんかしたりして帰路につきました。

帰る途中に去年もよったガソリンスタンドへ寄り、
看板犬のトトくんに合ってきました。

1376470463146.jpg

当然、出発するときにほえられたよ。かわいいワンコや・・・
※去年の記事→ゼル君と行く!!~西湖一泊キャンプツーリング!!~

・・・

体調も悪く、あまり無理の出来ないツーリングでしたが
おいしいもをたくさん食べることが出来たので、たのしかったです。
今度は万全な状態で挑みたいのう・・・

ではでは。

スポンサーサイト

△page top

« 雑記~劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。感想~  |  ファイアーさんといく!~夏休みin日光キャンプ~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/115-0d438a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

