05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

メンテナンス~ファイアーさんのレバーと荷物止めゴムの交換~ 

こんばんは、ゆっけです。

さて、前回立ちごけで曲げてしまったクラッチレバー。
それと、劣化して切れてしまった荷物止めのゴムを交換します。

まずはクラッチレバー

NCM_0660.jpg

こんな感じで曲がってますので、マイナスねじを外してレバーを外します。
油圧なので外すだけでOKです。

NCM_0661.jpg

取り外すとこんな感じ。
ここで注意ですが、右下にあるちょんと飛び出しているゴールドのパーツと
その根元にあるタイコは別パーツになってます。
損傷/劣化していなければそのまま移設すればいいのですが
レバーを頼んだだけではついてきません。


で、上記のパーツをレバーに取り付け、可動部をグリスアップして元の状態に戻します。
終了です。

続いて荷物止めのゴムの交換です。

シートカウルを外し、進行方向左側を覗き込むと

NCM_0658.jpg

こんな爪があります。

この爪の上からゴム輪を細い棒などで押し込めば交換完了です。
これだったらわざわざ純正のゴム輪じゃなくてもいいですね。
太い輪ゴムを使えば何とかなりそうです。

交換は以上です。

すごーく簡単な作業なので、ゴムが切れて荷物が暴れるって人は
やってみる価値ありですぜ。


あ、そうそう最近メンテナンススタンドを購入しました。


ヤフオクで売っている激安メンテスタンドです。
実際にかけてみた写真がこちら

NCM_0656.jpg

かなり上がってます。
そのせいか、一人でサラっと上げるのは不可能でした…

ゴムで受け部分をスィングアーム部分に固定するという方法で
何とかなりましたが・・・

うーん、まいっか

そんな感じです!以上!

△page top

« 雑記~8耐など~  |  快適計画!!~タンクパッドをつける~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/111-617dbb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

