09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

快適計画!!~タンクパッドをつける~ 

ども、ゆっけです。
足の調子もだいぶ良くなり、バイクに乗れるようになりました。
ファイアーさんにのって奥多摩へいき、立ちごけをした帰りに前々から気になっていた
タンクパッドの交換を行いました。

NCM_0638.jpg

クラッチレバーぐにゃり。
さて、つけていたタンクパッドはこんな感じのもの

NCM_0640.jpg

タッチペンで修正されているのでわかると思いますが、
服のチャックがあたってしまう部分が保護されていません。
今回はここまでカバーできるものを貼り付けます。

NCM_0641.jpg

アマゾンで1000円ぐらいで売っていたタンクパッドです。
おまけで給油口のパッドもついています。
メーカーはオフ用ゴーグルでも使っているPROGRIP
厚さは薄いですが、保護するには十分だと思います。

では早速作業開始。


まずは、古いタンクパッドを剥がします。
この時、下の粘着面も綺麗にはがすとあとの処理が楽になります。

慎重に…綺麗に・・・そーっと・・・


NCM_0642.jpg


ぎゃー!粘着面全部残ってしまったー!!!!
最悪です、作業が非常に面倒くさくなります。

粘着面を剥がすには、テープ剥がしとかがいいかもしれませんが
そんなものはないので灯油で頑張って綺麗にします。
塗装面への影響はゼロではないと思うので、手早くやります。
ぱぱぱぱーっと


NCM_0643.jpg

綺麗になりました!!

いよいよ貼り付けです。
ホントはセンター出して、テープで位置決めして、しっかり貼ったほうがいいのかもしれませんが
面倒なので一発勝負でいきたいと思います。

偶然弟が家にいたので、車体をまっすぐに起こしてもらいざっくりべったりと・・・


NCM_0645.jpg

じゃ、若干曲がったけどいいんでないでしょうか?
おまけでついていたタンクキャップパッドもつけて作業終了です。

脱脂を行ったので洗車してワックスがけしてお疲れ様でした!

よく見るちょっといかついパッドになりましたが
チャックが当たることによってできる傷をこれ以上増やさずに済みそうです。

いやーやっぱりバイクって楽しいなー!!
・・・クラッチレバー交換しなきゃ!!

ということで、今回は以上です。
おつかれっしたー!!


おまけ

地元のバイク屋さんであるホワイトベースさんにおじゃまして来ました。
バイクは買わずに、クラッチレバーの注文と奥多摩のへそマンを差し入れしたよ。
ホワイトベースステッカーもらったので、BOXとシングルシートカウルに貼りたいと思います。

頑張れ地元のバイク屋さん!!!

NCM_0639.jpg

△page top

« メンテナンス~ファイアーさんのレバーと荷物止めゴムの交換~  |  けがの経過報告 その2 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/110-d54d1ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

