09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

けがの経過報告 その2 

ども、ゆっけです。
けがの経過報告に進捗があったのでカキカキ

とりあえず、MRI・CTなどいろいろとった結果

高原骨折

だということがわかりました。
規模としては小さく、骨の一部が4mmほど沈んでいる状態になっていました。
手術するか微妙なラインらしく、担当医も微妙ですしか言わない…(教科書的には3mmで手術らしい)
手術をする/しない場合の影響度をいろいろ聞いたのですが
こんな感じになりました。

手術すると…
・ひとまず骨の位置は正常に戻る
・リハビリ次第だけど、完全に曲げたり伸ばせたりできなくなるかも
・でもベストな状態に戻る

手術しないと…
・60歳ぐらいから影響が出始める。人よりひざが痛むのが速い
・整合性が低くなるので、膝が少し不安定になる
・手術した人のひざの力が100だとすると、80~90ぐらいの力、老後はもうちょい下がる
・ひざをひねるスポーツは少しきつくなる

です。
正直手術するつもりでいたのですが、先生があまりにも微妙なリアクションで
しなくてもいいかも・・・みたいなことを言っていたので
こちらから「先生だったら手術します?」と聞いてみた結果
「しないかな~」という回答が。

てことで、手術は受けないことにしました。
激しい運動はしないし、ひざが曲がらなくなってバイクに乗れなくなるほうが嫌なので
このままいきます。
後々公開するかもしれませんが、それは受け入れるつもりでごじます。

ひとまず骨折は直さないといけないので、もうしばらくは松葉づえ生活ですが
早い段階でバイクに乗れるようになりそうです。(というかもうSLには乗ってる。)

今年のバイクシーズン、乗り過ごさずに済んだずぇ。

ツーリング日記の更新はもうチョイ先になりそうです、現状はこんなかんじだよー
あー、はやくツーリング行きたいなぁ!!

ではでは






△page top

« 快適計画!!~タンクパッドをつける~  |  足の怪我の経過報告 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/109-4b6d1469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

