05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ファイアーさんといく!!~初千葉ツーリング~ 

こんちゃ。ゆっけです。
今週の月曜日、twitter仲間のねるさんに誘われて
初の千葉ツーリングへ行ってきました。

こっそり導入したETCの実力を試すべく、アクアラインを通っての千葉上陸です。

千葉ってどんな場所なんだろう?!楽しみ楽しみ

朝起きて出発したのが8時ごろ。
調布から中央高速→首都高→アクアライン→木更津へ向かいます。

ETCちゃん、とても不安でしたがちゃんと動いてくれましたw
ゲートが開く瞬間はどきどきですね・・・

そんなこんなで

DSCN1058.jpg

千葉上陸だにゃ~

さっそく走り出します。まずは矢那川ダムをめざします。



(矢那川ダムはがっかりダムだったので省略されました)




・・・・千葉って中途半端な都会と思っていたのですが、
想像以上に田舎でものすごーく気持ちい道がたくさんあるんですね

DSCN1060.jpg

DSCN1059.jpg

矢那川ダムへ続く川・・・矢那川でいいのかな?

DSCN1067.jpg

おさるさんも歩いてます。

DSCN1062.jpg

どこかの湖にある洞窟

DSCN1063.jpg

雰囲気ありますね~
千葉は手掘りのトンネルが多いみたいです。

DSCN1068.jpg

千枚棚田です。水が張ってあるだけでしたが、カエルの鳴き声が
のどかな雰囲気をより一層引出、とても気持ちのいい場所でした。

DSCN1069.jpg

お昼は前々から気になっていたビンゴバーガーです。

DSCN1070.jpg

みよ、このサイズ!
左がビンゴバーガーで右がスペシャルバーガーです。
でっかいのう

DSCN1071.jpg

この分厚いパテがジューシーでおいしかったなぁ

DSCN1075.jpg

デザートはびわアイス。
ほんのりとびわの香りがして、なかなかおいしかったです。

DSCN1076.jpg

ねるさんおすすめの洞窟にも連れて行ってもらったよ。
これも手掘りなんだって!人間ってすげー!

ここでファイアーストーム撮影会開始。

DSCN1090.jpg
DSCN1093.jpg


いやーかっこいいなぁw
センスがないので写真はあれですが、うまい人がとったら
すごい写真が取れそうなスポットでした。

最後に矢那川ダムのダムカードをもらいに行きました。

DSCN1120.jpg

こんなお堅い施設で配ってます。合同庁舎だっけか・・・もらうのが恥ずかしかった
矢那川ダムではもらえませんので注意です。

走行距離300kmに満たないショートツーリングでしたが、とても内容の濃い
ツーリングでした。
ねるさん、どうもありがとう!また千葉に行ったときはよろしくね!

ということで・・・また会おう!千葉県よ!

DSCN1125.jpg

DSCN1123.jpg

以上!

※ちなみに案内してくれたねるさんのブログはこちら↓
 
T&T with B&B(つつぶぶ)

△page top

« SL探検隊!~SLくんとの戯れパート2~  |  SL探検隊!~冬眠明けの練習~ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobisuzu.blog28.fc2.com/tb.php/105-33261147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

